Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79982 articles
Browse latest View live

ハリウッドで活躍する27歳の日本人アーティスト・田島光二。プロが使うiPad Proの使い方とは「一番描き心地がいいのは純正のメモアプリ」

$
0
0
弱冠27歳でハリウッドのトップランナーとして活躍する田島さんは、どんなデバイスやソフトウェアを使って制作しているのでしょう? コンセプトアートの仕事や制作環境にについて気になることを聞きました。

DellのMRヘッドセット「Dell Visor with Controllers」、国内先行予約が開始

$
0
0
本日早朝に配布が始まった「Windows 10 Fall Creators Update」の目玉となる、「Windows Mixed Reality」への正式対応。そのWindows Mixed Realityに対応したDell(デル)のヘッドセット「Dell Visor with Controllers」の国内先行予約が始まりました!

ロボットが接客する「変なホテル」、年内12月に東京へ進出

$
0
0
受付や荷物運びをロボットが担当している世界初のホテル「変なホテル」が、ついに東京へ進出するとH.I.S.ホテルホールディングスより発表がありました。都内進出第一号は、「変なホテル東京 西葛西」として2017年12月15日(金)に江戸川区に開業します。

「iMac Pro」のベンチマーク結果がリーク? 脅威の性能が明らかに

$
0
0
今年12月に発売される、究極の性能を詰め込んだ一体型PC「iMac Pro」。8〜18コアのXeonプロセッサを搭載するなどスペック面でもただごとではないことが容易に想像できますが、一足早くそのベンチマーク結果らしきデータが発見されていますよ。

『Star Wars バトルフロント II』仕様の限定PS4 Proが登場! 真ん中にはインフェルノ隊の赤いロゴ!

$
0
0
Image:Playstation.com側面が見えるように置かないといけません。『スター・ウォーズ』の銀河を舞台に、映画さながらの大人数でドンパチを繰り広げる『StarWarsバトルフロントII』。これまでにもヨーダの無双っぷりや、宇宙戦ゲームプレイなどをご覧いただきましたよね。そこでこのたびソニーは、ゲームソフトの『StarWarsバトルフロントII:EliteTrooperDeluxeEdi

「iPhone 8」、なんとiPhone 7より売れていない模様

$
0
0
今年9月のイベントで、クールな「iPhone X」の影でひっそりと発表された印象がある「iPhone 8/8 Plus」。まぁ、なんのかんの言ってそれなりに売れているだろう…と思っていたら、なんとアメリカではiPhone 8/8 PlusよりもiPhone 7/7 Plusの方が売れているそうなんです。ええ、なんで…。

弾き語り野郎のベストパートナー! コードも表示してくれるアプリ「mysoundプレーヤー」

$
0
0
歌詞はもちろんギターコードまで表示してくれる、練習特化型の音楽再生アプリ「mysoundプレーヤー」。ページをめくる手間が省けたり、ループ再生での部分的な練習もできちゃうらしく、弾き語り野郎みんなにやさしいアプリです。

ハイテクのジャングルに黒豹が吠える! 映画『ブラックパンサー』予告編

$
0
0
映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に登場したアフリカン・ヒーローを主人公とする映画『ブラックパンサー』の新たな予告編が公開されました。

ホログラムで買い物客をガイドするAIコンシェルジュが誕生

$
0
0
ホログラムを使ったAIコンシェルジュがとっても未来的。ディスプレイに映るジュリーはお客さんのお願いに流暢に答えていますが、ホログラムに強いVNTANAとAIを作るSatisfi Labsが協力してこそなせる技ですね。

Googleマップで行ける宇宙空間の範囲が拡大! 土星の衛星まで探索できるように

$
0
0
Google(グーグル)は、Googleマップで見られる宇宙空間に新しく13個の惑星や衛星を追加したと発表しました。これまでは月、火星、国際宇宙ステーションのバーチャルツアーが可能でしたが、今回、水星、金星、冥王星、そして10の衛星が新しく追加されました。

低予算で作られた『マトリックス』的バレットタイムMV

$
0
0
Image:maxksjonda/Vimeo#Bullettimeがはやる予感。『マトリックス』で一際目を引いた技術と言えば、なんと言ってもイナバウワーするキアヌ・リーブスを360度で見せるバレットタイム。あれは、被写体をぐるっと囲むようにカメラを複数台設置して撮影したものをつなぎ合わせて表現していて、まぁ、ひとことで言えば「お金かかってます」。カメラの台数考えるだけで、「金持ちの道楽」レベルです

Pixel 2 レビュー:Googleが目指したベストなスマートフォン

$
0
0
Google謹製スマートフォン「Pixel 2」「Pixel 2 XL」。これらの日本上陸は決まっていないものの、やっぱりどんな感じか気になりますよね。今回はPixel 2とPixel 2 XLのスペックや機能を比較しつつ、紹介していきます。

iOS版Gmailアプリが他社のメールアカウントにも対応か? 現在ベータテスターを募集中です

$
0
0
iOS版のGmailアプリがYahoo!やOutlookといった他社のメールアカウントの対応を目指し、ベータテスターを募集しています。

君こそ待ちに待った最高の相棒だ。マグネット式充電ケーブル「asap X-Connect」は一度使うと手放せない

$
0
0
Image:machi-yaもう、スマホの標準規格にしてほしいレベル。世間では、新型iPhoneの発売でワイヤレス充電が注目されていますが、充電ケーブルの進化も見逃せません。現在、machi-yaでクラウドファンディング中の次世代マグネット式充電ケーブル「asapX-Connect」は、一段進化した充電ケーブル。お使いのスマホと充電ケーブルを、磁石の力でつなぐというものです。実際に利用してみたとこ

AppleはFace IDを作るうえで「人種」とどう対峙しているか

$
0
0
Image:Apple100点の回答いただきました。9月に発表されたiPhoneXの目玉の1つは、何と言っても顔認証機能の「FaceID」。スマホを見るだけでアンロックできる、待ってましたな機能です。が、Apple(アップル)が初というわけではない顔認証機能、過去にはある問題が付いて回っていました。それは、人種によって認証の精度が著しく異なるということ。2009年、顔認証の走りの頃、HPとGoog

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで80%以上オフも! 防水のイヤホンやモバイルバッテリーなど雨の日に便利なアイテムが登場

$
0
0
Image:Amazon.co.jpこちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール、今日2017年10月19日は防水のイヤホンやモバイルバッテリーほか、今すぐ欲しい人気の雨の日対策アイテムがお得に多数登場しています。なお、以下の表示価格は2017年10月19日7時現在のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご

近くを通る人の感情まで読みとって広告表示する巨大ビルボード「Piccadilly Lights」

$
0
0
ロンドンの広場ピカデリーサーカス。ここにある巨大ビルボード、通称「Piccadilly Lights(ピカデリーライト)」が今、ハイテク進化を遂げようとしています。開発業者曰く、この巨大ビルボードは周辺環境を感知することができるというのです。ここでいう周辺環境とは、車の動きはもちろん、道行く人々の年齢や感情まで読みとるというのですから、ビックリよ。

「iPhone X」の生産性が向上しているらしい。年末商戦には間に合うか…?

$
0
0
これまでさんざん生産が遅れていると報じられてきた「iPhone X」ですが、ここにきて希望の光が見えてきました。台湾紙のDigiTimesは、iPhone Xの部品の生産性が現在向上していると報じているんです。

すべてのWi-Fiに重大な脆弱性発覚。って、どうすればいいの?

$
0
0
暗号化されているWi-Fiネットワークのうち90%以上がWPA2を使っているそう。基本的に、Wi-Fiを使ってる人はみんな関係ある話と思ったほうがよさげな話です。

新品Macの香りがするあのキャンドルに第2世代登場! 気になるスペックは…?

$
0
0
以前にも新品Macの香りがするアロマキャンドル「New Mac」を発表したTwelve Southですが、今回あらたに第2世代となる「Inspired [mac candle N°2]」を発売するようです。燃焼時間やデザインも大幅にアップデートされましたが、何といってもやっぱり香りが気になるところ…。
Viewing all 79982 articles
Browse latest View live




Latest Images