Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79982 articles
Browse latest View live

HomePodはお買い得? 予測製造コストは216ドル(約2万3000円)とお高い模様

$
0
0
Apple(アップル)から鳴り物入りで登場したスマートスピーカー「HomePod」ですが、現時点での評判はいいところもあれば悪いところもある…といった感じ。しかしその予測製造コストは216ドル(約2万3000円)と、かなりお金のかかったマシーンのようなのです。

Essential Phoneに新カラー3色が追加、深いグリーンが綺麗

$
0
0
Androidの父、アンディ・ルービンさんが開発を手がけたベンチャースマートフォン「Essential Phone」に、3種の限定カラーモデルが登場します。高級感あふれるカラーリングで、大量生産は不可能らしく数量限定になるとのことです。

Teslaロードスター宇宙に行ったけど、地球と衝突する危険性はないの?

$
0
0
宇宙に打ち上げられたTesla、地球と衝突する危険性はないの? という不安に答える研究結果が公表されました。

さらば、ネット難民…SpaceXの新プロジェクト「Starlink」が新局面に!

$
0
0
Falconロケットの打ち上げによって、いまや民間企業による宇宙開発への関与も珍しくはなくなった、そんな歴史の新たな1ページを開いたSpaceX。そのSpaceXが、今週末、また新しいプロジェクトで、歴史に名を残すことになるかもしれませんよ~。

ジムに通うビジネスパーソンのためのダッフルバッグ「Everyday Duffle」がキャンペーンを開始

$
0
0
本日、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、ジムに通うビジネスパーソンのためのダッフルバッグ「Everyday Duffle(エブリデイ・ダッフル)」のキャンペーンがスタートしました。仕事の行き帰りや、仕事の合間にジムに通っている人に、ぜひチェックしてほしいプロダクトです。

Apple、新規に登録されるアプリにiPhone Xの「ノッチ対応」を義務づけ

$
0
0
Apple(アップル)は、新規に登録されるすべてのアプリにiPhone Xのノッチ画面に適応させることを義務付けるようです。開発者に対し、メールでこの旨を知らせたんだとか。これで、iPhone Xユーザーも快適なアプリライフが楽しめるかもしれませんね。

【本日のセール情報】Amazonで72時間限定読み放題! Kindle Unlimited限定「漫画ゴラク祭り」が開催中

$
0
0
Amazon(アマゾン)の読み放題サービス「Kindle Unlimited」が、72時間限定の「漫画ゴラク祭り」を2018年2月18日まで開催中! 『ミナミの帝王』や『ギフト±』『中卒労働者から始める高校生活』ほか日本文芸社のコミックが2,000冊以上が読み放題に! 人気の作品から長編の名作などを一気見するチャンスですよ。

ガンダムにキティ、『カウボーイビバップ』のソードフィッシュⅡまで登場!? 映画『レディ・プレイヤー1』新予告編&ポスター

$
0
0
80年代のポップカルチャーが所狭しと盛り込まれ、『ストII』キャラたちやガンダムのカメオ出演もある近未来VR映画『レディ・プレイヤー1』の新予告編が公開されました。

目がカユい...実は目の中に寄生虫が14匹もいた

$
0
0
アメリカ・オレゴン州に住む女性が、なんと人類初の「目の寄生虫」に感染したと伝えられています。もう快復したとのことですが、どうして寄生虫が目にはいったのでしょう?

ギズモード・ジャパン読者がもっとも購入したおもちゃランキング:2018年1月

$
0
0
ギズモード・ジャパン読者が2018年1月にもっとも購入したホームアイテムトップ10をご紹介します。

Microsoftのポール・アレンは音楽界の大御所にも認められるミュージシャン

$
0
0
音楽界の重鎮プロデューサー、クインシー・ジョーンズが、Microsoft(マイクロソフト)の共同ファウンダーのポール・アレンのギターさばきを賞賛しています。しかも、まさにその演奏はジミー・ヘンドリクスのようだというのです。そこまで言わしめるポール・アレン、すごい。

犬を怖がっている人ほど犬は噛み付くと判明

$
0
0
リヴァプール大学の研究者たちが、301人の市民対して行なった調査によると、犬を怖がっている人はより犬に噛まれやすいことがわかりました。

おもちゃの『G.I.ジョー』飛行機を空飛ぶラジコンに改造!

$
0
0
おもちゃの飛行機を改造し、空飛ぶラジコンにDIYしてみたらどうなるでしょうか? 今回は、アニメ『G.I.ジョー』に登場するコブラ・ラッターにモーラートファンを取りつけることで、空を飛ぶ動力を取りつけたということです。すごい熱意。

パチっとくっつく爽快&便利感。充電ケーブルをマグネット式にする「asap X-Connect」を使ってみた

$
0
0
マグネット式の充電ケーブル「asap X-Connect」なら、手軽充電ライフがお使いのスマホで味わちゃうのです。その手軽さたるや、ワイヤレス並といっても過言ではなし!

KAIJUの超巨大化にそんな秘密が!? 映画『パシフィック・リム:アップライジング』新予告編

$
0
0
これまでのトレイラーで私たちを圧倒してきた超巨大KAIJUですが、今回の最新版では、それが魚のようなミニKAIJUたちの寄せ集めで合体して巨大化することがわかります。

ポップカルチャーアイコンたちの「目元」を集めたアート、これは一体誰?

$
0
0
ポップカルチャーのアイコンとなるキャラクターの「目元」だけを集めたアート作品たちをご紹介。巨大な壁画には、『ゴーストバスターズ』のマシュマロマンやブラックパンサーなどが描かれます。キャッチーなビジュアルのキャラクターも、目元だけだと一瞬何者かわからない…これも面白さの一つかもしれません。

X線の荷物検査に、人が入ってはいけない理由とは

$
0
0
自分の荷物大事さに、検査マシンに入ってまで財布を死守しようとした中国人女性。実はこの行為、X線を直に浴びることになってとっても危険な行為なんです。検査機を絶対的に信頼できる世界がくることを祈ります。

ダブルスで体を動かしてプレイする『ポン』風ゲーム『GRiD』

$
0
0
冬季五輪が開催中の今、「伝統的なスポーツもそろそろ、テクノロジーと融合して新たなスポーツを生み出しても良いんじゃないか?」なーんて思ったりしませんか? たとえば、床面を大きな画面にした古典ゲーム『Pong』を、体を使って楽しむようなスポーツにしてみる……なんてどうでしょう。 それが、自動運転車が前方の状況を検知する、LIDAR(ライダー)センサー技術を使った『GRiD』です。

Netflixドラマ『オルタード・カーボン』で描かれる精神の転送は可能か:専門家に聞いてみました

$
0
0
Netflixのオリジナル作品『オルタード・カーボン』で登場する、人間の意識をほかの器に移植する行為。これは将来、実現する技術なのでしょうか? ここでは、哲学、神経学、未来学といったさまざまな面の専門家から、「意識の移植」の可能性についての意見を聞いてみることにしましたよ!

ツアラーやオフ車、トロンまで!? ハーレー・ダビッドソンのベスパ再デザイン集

$
0
0
バイクの大御所、ハーレー・ダビッドソンから、スクーターのVespa(ベスパ)を再デザインしたコンセプトイメージが公開されていますよオフロード型からスーパーバイク型、なかには超絶SFチックな『トロン』風のスクーターもありますよ。
Viewing all 79982 articles
Browse latest View live




Latest Images