Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79884 articles
Browse latest View live

丸くイメチェンしてみました。最高のエンタメ体験をくれそうな「Xperia XZ2」「Xperia XZ2 Compact」発表

$
0
0
世界最大級のIT・モバイルの見本市MWC 2018にて、ソニーの新フラッグシップ「Xperia XZ2」と「Xperia XZ2 Compact」が発表されました。

夢の『マトリックス』携帯電話「Nokia 8110 4G」が現実のものに!

$
0
0
現実と仮想現実を行き来するSF映画『マトリックス』では、どこか淋しげで冷淡なVR世界にマッチしたファッションや自動車、それにちょっとしたガジェットが登場。どれもが最先端でクールに見えました。 そのひとつが、カバーがバネ仕掛けでシャコっとスライドし、バナナのように軽く反った形になる携帯電話「Nokia 8110 4G」。

米国で誕生。プロテインや粉末サプリがダマにならない電動シェイカー「Promixx」

$
0
0
プロテインや粉末サプリの敵といえば、ダマ。頑張ってシェイクしても、なかなかなくなりませんよね。そんな人に試してもらいたいのが、電動シェイカー「Promixx」。水と粉末を入れて、あとは自動でシェイク。百聞は一見にしかず。まずは動画でその様子をご確認ください。

Tinder、電話番号だけで乗っ取りが可能になっていた

$
0
0
TinderとFacebookのアカウントキットの脆弱性により、ユーザーの電話番号さえあればアカウントを乗っ取り、プライベートメッセージなどにアクセスできるようになっていたようです。

ネコ型しっぽロボット、クーボ。「ユカイなものを作りたい」開発者インタビュー

$
0
0
猫の尻尾のような形をしたクッション型ロボット、「クーボ(Qoobo)」。IBMが運営するWebメディアMugendai(無限大)にて、このクーボを開発したユカイ工学のCEO青木俊介さんのロングインタビューが掲載されていました。開発秘話はもちろん、社名にも負けないユニークな話が満載でしたよ。

爆買いしたくなる? ユーチューバーのカードつきポテチが出るぞ!

$
0
0
少年少女の憧れ、ユーチューバーがなんとおまけカードつきポテトチップスになって登場です。これまで、プロ野球選手やJリーガーがポットチップスのおまけになってきましたが、ついに…新時代が来ましたね。

Xperia XZ2ハンズオン:ソニーがスマホに再び本気になった

$
0
0
ここ最近スマートフォン市場で目立てていないソニー。しかし、新作の「Xperia XZ2/XZ2 compact」はひさしぶりにソニーの本気を感じされるモデルに仕上がっています!

AIの特集「みんなのAI」はじめました

$
0
0
ギズはAIを特集することにしました。特集の名前は「みんなのAI」。2018年のいま、AIが僕たちに何をしてくれるのか。ニュースやゲームや音楽、クリエイティブからさらには人の心まで、僕らの生活のなかにある、あらゆるものと繋がっているAIのいまを見ていきましょう。

Apple、ハイエンドなヘッドホンを開発中? 年内にも発売か

$
0
0
Apple(アップル)が、AirPodsにつづいてオリジナルのヘッドフォンを開発しているかもしれないとの情報が入ってきました。年内には発売されるとの噂もあって、Appleがどんな製品を打ち出してくるのかきになるところです。

がっちりタフネス。ランドローバーによる超硬派スマートフォンが登場

$
0
0
SUVなどのクルマメーカー、Land Rover(ランドローバー)がタフネススマホの世界に新たな風を吹かせてくれました。今回発表された「Land Rover Explore」は、防水防塵や落下耐性、バッテリー保持にも富んだ、なかなかに最強なスマホです。

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで最大80%以上オフも! バッグインバッグや急速ワイヤレス充電器がお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催中のタイムセールから、今すぐ使える人気のアイテムをご紹介します。

これがiPhone X Plusのディスプレイ部品? 画面上部にノッチも!

$
0
0
Apple(アップル)の新たな機種として噂されている「iPhone X Plus」のディスプレイパーツのような画像が流出しました。いまのところ、次なる機種がどんなものになるかは噂レベルの話でしかありませんが、このパーツが重要な手がかりになるのかもしれません。

なんか、Microsoftのサイトで昔のスマホ(Lumia)が販売されているんですけど!

$
0
0
Microsoftの公式サイトにて、ふと気がつけば古いスマートフォンが販売されているという謎の話。ネタ元のGMS Arena曰く、再販売?され始めたのは今年の2月4日とのことですが、つい先日まで誰も気づいていなかったようです。

ソニー、新型フルサイズミラーレス「α7 III」発表。α9と同じ693点の像面位相差AF性能

$
0
0
Image:ソニーソニーは2月27日、フルサイズミラーレスデジタルカメラのα7シリーズから、新型の「α7III」を発表しました。価格はオープン。先行予約は2018年3月2日10時から、発売は3月23日です。現在α7には、無印、R、Sの3ラインありますが、今回登場したのは無印=スタンダードラインの新型。α7→標準的なモデル|α7III(NEW)α7R→4000万画素以上の高解像度モデル|α7RIII

Xperiaの新型イヤホン3機種まとめ。オープンイヤー型の「Xperia Ear Duo」もようやく発売に!

$
0
0
バルセロナで開催されているMWC 2018にて、SONY(ソニー)からXperiaの新型「Xperia XZ2/XZ Compact」が発表されましたしたね。しかも、これと合わせて使いたくなるイヤホンもドドドーっと3機種も発表されましたよ。まだ値段も発売時期も基本的には明らかになっておりませんが、どれも新型Xperiaで使ってみたくなるような、魅力的なモデルに仕上がっています。

衣類についたほこりの除去、エチケットブラシ「ベストトレッサー」に任せてみては?

$
0
0
衣類についたほこりの除去、エチケットブラシ「ベストトレッサー」に任せてみては?

Matebook X Proハンズオン:Windowsラップトップの頂点への挑戦

$
0
0
Windows搭載ラップトップといえばDellの「XPS 13」がデザイン性、バッテリーの持ち、スリムエッジのディスプレイで高評価を受けています。しかしたった今、最狭額ラップトップの栄冠はDellからHuawei(ファーウェイ)へと譲られることになりました。 スマートフォンで名を馳せるHuaweiがラップトップ業界に参入したのは2017年からで、「MateBook X」という名作も生み出しました

屋上から屋上へ空飛ぶタクシー、2020年代のサービスインを明言!

$
0
0
配車サービスで、良い意味でも悪い意味でも大きな話題になってきたUber。タクシー業界にとっては脅威であることは確かなものの、やはり便利で安いに越したことはないと、海外では一気に利用が広まりました。そして、いろいろと革新的な挑戦も続けてきたUberが、いまもっとも実現に力を入れているのは、空飛ぶ配車サービスとなる「Uber Elevate」です。

インターネットはどうなるの? アメリカで「ネット中立性」が2018年4月23日から廃止

$
0
0
アメリカでは2018年4月23日に「ネット中立性」が廃止されることになりました。インターネットの中立性がなくなるとはどんなことなのか、日本にはどんな影響があるのか…。ちょっと知っておきたいニュースです。

駐車違反にAIで対抗した大学生。「弁護士ボット」で無罪を勝ち取る

$
0
0
イギリスには駐車違反の切符にたいして異議申し立てをすることができますが、手続きが面倒であまり利用されていません。ところが、とある学生が手続きをAIで自動化し、16万件もの違反切符を撤回させました。
Viewing all 79884 articles
Browse latest View live




Latest Images