Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79963 articles
Browse latest View live

Cotteaのコーヒー体験は「おいしいコーヒー」の定義を変えるかもしれない

$
0
0
コーヒーが好きで、朝に淹れるコーヒーや仕事中に飲むコーヒーが習慣化している人は多いでしょう。では、そのコーヒーはどのように選んでいますか? スタバ、ファミマ、といったお店の名前、豆の産地や挽き方、ブレンドなど人それぞれですが、実際のところ、コーヒーは基準が多すぎて選びにくく、味もわかりにくい飲み物と言えます。

本当にテレビから出てくる…。背筋が凍るAR x 貞子

$
0
0
Image:AbhishekSingh/YouTube昼間に見てもぞっとする。絶対にダメなARの使い方。世界でも人気のホラー映画「リング」。ホラー業界で絶対的な位置にいる貞子、井戸から這い出し、テレビからでてくるあの姿は1度見たら忘れられません。今やギャグキャラにもかわいいキャラにもなることがあり、やっとあの恐ろしい姿が頭から消えたと思ったのに、まさかARを介して再び震え上がることになるとはね…。

AirPlay 2がiOS 11.3最新ベータ版から消える。HomePodのマルチルーム/ステレオ再生機能はどうなる?

$
0
0
Apple(アップル)のiOS便利機能「AirPlay」の進化形、「AirPlay 2」は、HomePodの2台づかいなどでとっても有効なツールになる予定なんですが、どうやら最新ベータ版のiOSからその「AirPlay 2」が消えてしまったようです。そこにはどんな理由があるんでしょう…。

スティーブ・ジョブズ直筆のエントリーシートやサイン入り新聞紙がオークションに出品中

$
0
0
スティーブ・ジョブズの署名が書かれた3点の書類が、現在オークションに出品されています。ひとつは彼が大学を中退したのちに書いたエントリーシート。さらに、それぞれサインが書かれた新聞紙とMac OS Xのマニュアルも出品中です。とっても貴重…。

Nokia 8110 4Gハンズオン:バナナじゃないよ

$
0
0
レトロな携帯電話やスマートフォンは、時に我々の心をガッチリ掴みます。昨年のMWCにてNokia(実質的にはNokiaではなくHMD Global)はレトロデザインを復刻した「3310」を発表しましたが、今年Nokiaが世に解き放ったのは、まるでバナナのように円曲した「Nokia 8110 4G」です。

SIGMAがフルサイズ対応のEマウントレンズを一気に9本発表。みなさんどれが欲しいですか?

$
0
0
SONYの絶対的スタンダード一眼カメラ「α7 Ⅲ」が発表になった今日、レンズメーカーのSIGMAは一気に9本ものレンズを新たに発表しました。まだその発売日は決まっていないようですが、よりどりみどりのレンズたち、みなさんはどれが欲しいですか?

残り1日でキャンペーン終了!移動中に充電する次世代ノートPCケース「LAER」

$
0
0
Image:machi-yaライフハッカー[日本版]より転載:クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にてキャンペーン中の、デバイスを充電できるノートPCケース「LAER(レイアー)」が残り1日でキャンペーン終了します。ノートPCを充電しながら、スマートフォン、タブレットを同時に充電することができるこのプロダクト。移動が多いビジネスパーソンにとっては役立つアイテムになりそうです。

現実よりも美しいかもしれない、アイスランドの風景動画

$
0
0
大自然、オーロラ、雲の動き、どれをとっても美しい。

Apple製品の「緊急SOS」が便利すぎてApple公式の修理センターも誤発信を連発

$
0
0
Appleが「緊急SOS」機能を使いやすくした結果、自社の修理センターが誤報を連発してしまう事態に。

α7 IIIハンズオン:ミラーレス一眼時代を告げる「完成されたベーシック」

$
0
0
2月27日、今朝発表されたばかりのソニーのフルサイズミラーレスデジタルカメラ「α7 III」。 限られた時間でしたが、実際に手に取ることができたので「α7 II」や「α7R III」との比較も含め、試用レポートをお届けします。

新型iPhoneではゴールドが復活!? 大型モデルはより高解像度に

$
0
0
昨年発売された「iPhone 8 Plus」は使いやすいとは思うのですが、そこまで解像度の高くない液晶を搭載していたりベゼルが太かったりと、あまりハイエンドモデルという感じはしませんでした。しかし海外からの情報によれば、2018年の新型iPhoneではゴールドカラーモデルが登場し、さらに6.5インチモデルは高解像度ディスプレイを搭載するというのです。

【本日のセール情報】Amazon タイムセール祭りが18時よりスタート! 数量限定セールに人気のアイテムが登場

$
0
0
Amazon(アマゾン)では、本日2018年2月28日18時より3月2日23時59分まで「Amazon タイムセール祭り」がスタートします。そして、Amazonで毎日開催されている時間限定・数量限定のタイムセールも、Amazon タイムセール祭りに向けて一旦セールをストップ。18時より人気アイテムが大集結となりそうです!

SamsungのBixby搭載スマートスピーカー、2018年後半に登場へ

$
0
0
猫も杓子もスマートスピーカー。 以前からちょくちょく噂されてきた、Samsung(サムスン)がスマートスピーカー製品を投入するとの情報。これについて、Samsungは公式に「製品は今年後半に発売される」と表明しました! 今回の情報はバロセロナで開催中のMWC(モバイル・ワールド・コングレス)にて、Samsungでモバイル部門社長を務めるDJ Koh(DJ・コー)が明かしたものです。スマートスピ

BlackBerryが今度はインド製に! 物理キーボードなしのベゼルレススマホっぽい

$
0
0
物理キーボードで有名なBlackBerryが、今度はインドでハイエンドなベゼルレスAndroidスマホを発売するそうです。新たなBlackBerryらしさが見つかるといいのですが。

嵐が引き起こした地獄の激流「石の川」:ニュージーランド

$
0
0
先週ニュージーランドに襲来した、低気圧の「ギータ」。これが建物を破壊したり停電を引き起こしたりと大変な猛威を振るいました。さらにはカンタベリー地方を流れるラカイア川で洪水を引き起こしたのですが、これが粒状流という自然現象を起こしました。

【本日18時よりスタート】Amazonでタイムセール祭りが開催! 目玉商品やお得な事前エントリーをチェック

$
0
0
Amazon(アマゾン)では、本日2018年2月28日18時から3月2日23時59分まで「タイムセール祭り」が開催されます!今回の「タイムセール祭り」で登場予定の目玉商品をいくつかご紹介します。

世界の人たちに使いやすく! 温水洗浄便座のピクトグラム(図記号)が国際規格に登録

$
0
0
外国人観光客が日本に来て、感銘を受ける物事の五本指に数えられるのが温水洗浄便座ではないかと思います。ハイテクさを感じられるだけでなく、水質の都合からも諸外国では浸透が難しいため、日本ならではの科学技術なんですよね。 そんな温水洗浄便座ですが、実は各社が作る操作ボタンがバラバラのデザインで、使う人たちにとってわかりにくいという背景があったんです。

次のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにルークスカイウォーカーが出演するかも??

$
0
0
Image:ChristopherPolk/Gettyimages『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』シリーズ第3弾に、ルーク・スカイウォーカーもといマーク・ハミルが参戦するかもしれません。というのも先日、Twitterでとあるファンがジェームズ・ガン監督に向けて「『GOTGvol3』にマーク・ハミルを出演させてくれませんか?」とツイートしたんです。そしたら、ガン監督が結構ノリ気で。Iwouldb

2008年に火星で水の存在を発見したフェニックス探査機は今、火星の砂に埋もれている。現在の姿をNASAが公開

$
0
0
10年の残酷な時の流れを浮き彫りにするビフォーアフター比較GIF。

WindowsもMacもAndroidもテレビになる、スティック型テレビチューナー「Xit Stick」

$
0
0
USB端子に差し込むだけでテレビが見れるようになる、スティック型テレビチューナー「Xit Stick(サイト・スティック)」。あらゆるシーンでのテレビ視聴が可能になりますね。
Viewing all 79963 articles
Browse latest View live




Latest Images