Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79566 articles
Browse latest View live

スマホで入店、スマホで支払い。モノタロウ、初の小売店は無人店舗です

0
0
ボルトに工具に作業服、1,500万点を超える品数に、ホームセンター好きはだれもがうっとりしちゃうECサイト、モノタロウ。ここを見ているといくら時間があっても足りません。真鍮グリーンボルトとか産業用ロボットで使う空圧機器もあったりして謎の物欲がぐぐっと。 閑話休題。そのモノタロウが初の小売店舗をオープンします。しかも無人店舗として!

心血管系を鍛える運動がカギ。体力のある女性は認知症の発症率が約90%低いという研究結果

0
0
Image:ScottOlson/GettyImagesいつまでも心穏やかに元気でいるためには、やっぱり運動が大事。認知症にならないために今のうちから何かできることはないか、心配している人も多いのではないでしょうか。認知症の原因や予防方法については、いまだに定かなものはなく、信頼できそうな研究結果から眉唾ものの情報まで、さまざまな確度から議論や研究が行われています。今回、Neurology(神経系

離婚届…エクステ…。Uberの忘れ物リスト、今年も人間ドラマがつまってます

0
0
人は、いつ、どこに、どんな物を忘れるのでしょう。忘れられた物から、いろいろなドラマを想像してしまいます。昨年に続き、今年もUberが2018年度版忘れ物インデックスを公開。2017年にUber車で忘れられた物が、さまざまな視点でランキング&リスト化されています。

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のポスターにいないホークアイのために新ポスターをリメイク!

0
0
あれ? 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のポスターにホークアイがいない… これはもう、作るしかないッ、というホーク愛の強すぎるポスターが話題になっています。

イラン、App Storeの利用を停止されたかもしれないけど、意外と大丈夫。理由はVPNと政府の検閲

0
0
推測の範囲ではありますが、イランでは現在Apple(アップル)のApp Storeから、アプリをダウンロードすることができなくなっているようです。もともとアメリカ政府の制裁によってApple製品を購入することができないイランですが、国民には意外とダメージは大きくないかもしれません。

Appleが突然「ファミリー」ページを立ち上げるも、意図がよくわからない…

0
0
Apple(アップル)のプロダクトを(正しく)使うと、健全な家庭が築けます…少なくともAppleはそう訴えたいようです。というのも、先日Appleが米国のウェブサイトに新しくローンチしたページがそんなメッセージを伝えているからです。

春到来。Apple Watchのバンドに新色が登場です

0
0
春といえば、新たな生活に踏み出す季節。そんな今にぴったりな、Apple Watchの新しいスプリングカラーモデルが追加されました。3月28日のイベントを控えているなかの謎なタイミングですが。

あれ、ちょっとかわいい…? 音楽に合わせてダンスする犬型救助ロボット「ANYmal 」

0
0
ボストン・ダイナミクスの犬型ロボット「SpotMini」が、ちょっと不気味に動き回る映像はみたことがありかもしれません。いっぽうスイスのチューリッヒにて開発中の「ANYmal」は、音楽に合わせてリズムをとりながら、ダンスを踊ってくれます。同じ四足歩行ロボットですが、なんだか愛嬌が段違いです…。

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで最大70%以上オフも! お財布にもなる多機能キーケースや防水スマートブレスレットがお買い得に

0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール、今日2018年3月22日はお財布にもなる多機能キーケースや防水スマートブレスレットなど今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。

NASAの次世代ロボット開発は『スター・ウォーズ』のドロイドたちがルーツになるかも?

0
0
老若男女楽しめるSFの金字塔、映画『スター・ウォーズ』に登場するドロイドたちが、現実の物になるかもしれません。NASAで宇宙飛行士の代理ロボ開発に注力するW.Kris Verdeyenさんは、R2-D2やC3POなどのドロイドをNASAでも実現すべきだと考えているようなんです。

ストーリーズで他ユーザーのポストを「リグラム」する、Instagramが公式のシェア機能をテスト中

0
0
Instagram(インスタグラム)では、現在ストーリーズに他ユーザーのポストをシェアできる機能をテストしているとのことです。度重なるInstagramの「リグラム」的機能のテスト、どのタイミングで実装されるのでしょうか?

Facebook危機。大統領選でCA社の心理兵器に5000万人の情報を流用される

0
0
Facebookが創業以来の危機です。トランプのデジタル戦略を請け負った英ケンブリッジアナリティカ社に、ユーザー5000万人分の個人情報を抜き取られていることを知りながら何らの対策もとれないまま大統領選の人心操作に流用されていた事実がわかり、米英当局が水面下で捜査に動き出しました。

ギズモード・ジャパン読者がもっとも購入したバッグ・ポーチランキング:2018年2月

0
0
ギズモード・ジャパン読者が2018年2月にもっとも購入したバッグポーチのトップ10をご紹介します。2月は、ビジネスにも使えるバックパックや、多機能ポーチの人気が継続中です。

Amazonへの対抗。Googleでのお買い物「OK Google、洗剤買って!」がますます便利に

0
0
Google(グーグル)のお買い物プログラム「Shopping Actions」がアップデートされ、参加する企業が増えました。今回の拡張によって、昨年から参加していた小売店のターゲットとウォルマートに加えて、会員制スーパーのコストコ、ホームセンターのホームデポ、そして化粧品を扱うウルトラビューティーがプログラムに加わりました。

シュートを絶対外さない。トヨタのバスケットボールAIロボット「CUE」

0
0
B.LEAGUEに所属する、プロバスケットボールチームのアルバルク東京に新メンバーが加わることになりました。トヨタが開発した100%シューター「CUE」。AIにシュートを学習させ、20万回も練習をさせたロボットなのです。 彼の背番号は70、身長は190cmで、ポジションはSG(シューティングガード)。特徴は、狙ったシュートを100%外さない(ペイントエリア内)、スナイパーのようなメンバーなのです

セガ×PUMAのコラボスニーカーがこの夏に登場。にしてもPVがエモすぎる

0
0
ゲーム界屈指のスピードスター・ソニック ザ ヘッジホッグがPUMAのスニーカーとコラボします。チラ見せイメージの時点でかっこいい。

近々リリースと噂のDJI Phantom 5はレンズ交換ができる?

0
0
ネットに流出した2枚の写真。これ、近々発表されると噂されているDJI Phantom 5だと思われます。Phantom 5はPhantom 4Proの後継機と言われていますが、どうやら目玉となるのは、レンズ交換ができる仕様! となれば、Phantom 5リリースと同時に、交換レンズも数種類発表されることになるのでしょうね。ちなみに画像に写るのは50mmレンズです。

Google、撮影後にピントをずらせるカメラを開発中のLytroを買収するかも?

0
0
Google(グーグル)が、撮影後にピントをあわせることが可能なカメラのメーカーLytro(ライトロ)を買収するかもしれないとの情報が入ってきました。Google側としては、LytroのVR技術に大きく注目しているのかもしれません。

Apple、日本で複数の新店舗オープンを計画中!

0
0
日本経済新聞の報道によれば、Apple(アップル)は現在、日本国内に複数の新店舗をオープンさせるとのことです。まだ、すべての具体的な所在地は判明していませんが、どこにストアができるのか予想たくなっちゃいますね。

ギズモードの新人はロボットです。人と一緒に働けるduAroをよろしくね

0
0
年度末で人手不足のギズモード編集部にロボットアシスタントがやってきた! その名も「duAro(デュアロ)」。川崎重工の産業用ロボットです。
Viewing all 79566 articles
Browse latest View live




Latest Images