Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79548 articles
Browse latest View live

清潔さは足下から。手を汚さず使える靴専用のミニ洗濯機「靴洗いま専科」

0
0
サンコーレアモノショップから、靴専用のミニ洗濯機「靴洗いま専科」が登場しました。靴の洗濯といえばコインランドリーや家の洗濯機でどうのっていうのが取り上げられてましたけど、そもそも専用マシン作ればいいじゃないっていう。この力技、さすがサンコーです。

空間に落書き! Googleが公開したARアプリ「Just a Line」は世界をキャンバスにできる

0
0
GoogleはARプラットホームである「ARCore」の実験用アプリとして、カメラを通じて表示した現実世界に白い線を描くことができる「Just a Line」を公開しました。ARCoreに対応したAndroidスマホで利用することができます。

HTCの独立型VRヘッドセット「Vive Focus」年内に全世界出荷へ 日本は少し後になりそう?

0
0
2018年はじめに中国で発売されたHTCの独立型ヘッドセット「VIVE Focus」が、いよいよ全世界に向けて年内に販売されることが決まりました。現行「VIVE」の値下げや「VIVE Pro」の発売も控えているHTC、VR業界をぐいぐい引っ張ってくれてますね。

【本日のセール情報】Amazon「Kindle週替わりまとめ買いセール」で最大30%オフ!『ヒゲとセーラー』や『オチビサン』などが登場

0
0
Amazon(アマゾン)で毎週金曜日更新される「Kindle週替わりまとめ買いセール」。本日は、2018年3月16日(金)に登場したまとめ買いタイトル8作品をご紹介します。こちらのセールは、本日3月22日(木)まで。

ヤバすぎ…つなぐだけでiPhoneのロック解除ができるデバイス、ひそかに流通か

0
0
Image:Malwarebytesもうパスコードとか意味なし?2015年12月、米カリフォルニア州サンバナディーノ郡で起きた銃乱射事件で、犯人のiPhoneを簡単にはロック解除することができず、Appleに協力を求めたFBI。重大犯罪などが起きたとき、たとえ本人の同意が得られなくても、勝手にAppleがユーザーのiPhoneをロック解除するべきか?この争点をめぐっては、ずいぶんと議論がなされまし

格ゲー、アクションはやっぱこれ。HORIが「十字キー」付きのニンテンドースイッチ用L側コントローラーを発表

0
0
ゲーム周辺機器でおなじみのHORIから、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の「L側」というちょっと変わったコントローラーが登場します。なぜL側だけなの?というと、ご覧のように上下左右ボタンではなく「十字キー」仕様なんです!

AIはフロアを盛り上げることはできるか? みずから生み出した人工知能とコンビでDJをする、Qosmo徳井直生さんに訊く

0
0
「AIと一緒にDJをする」そんなプロジェクトに取り組んでいる徳井直生さん。一体AIとDJをするとはどういう仕組みなのか? 徳井さんご本人に、人間のDJがやっていることと比較しながら説明いただいた。

今アツい肩掛けスピーカーがBoseから登場。「SoundWear Companion speaker」3月29日、3万2000円で発売

0
0
昨年末に海外で発売が始まったBose(ボーズ)の肩掛けスピーカー「SoundWear Companion speaker」が、いよいよ日本にやってきます。Bluetooth接続で聞く最新ウェアラブルスピーカー、とんでもねぇ、待ってたんだ!

MIT、15年後の「核融合発電」実現を目指す。民間企業も参加し商用可へ

0
0
「核融合」とは、ある意味、太陽光発電をものすごく効率良くしたようなものです。はるか遠くの太陽から届くエネルギーをかき集める代わりに、地球上に太陽のミニチュアを作って、そこを発電所にしてしまうという発想なんです。しかも効率が良いだけでなく、従来の発電手法に比べてクリーンだともされています。ただ核融合発電は、今ある核分裂反応を使った発電=原子力発電所と違って、まだ実用化されていません。

Xboxのコントローラーで(一部)操作する米海軍の潜水艦が就役

0
0
アメリカ海軍の新しい原子力潜水艦「コロラド」。全長が377フィート(約115メートル)に及ぶほどの巨艦ですが、USA TODAYによると、なんとその一部がXboxのコントローラーで操縦されているそうです。

「Apple新宿」に続いて2店舗のロゴが登場。そこから読み取れる新店舗の地は…?

0
0
先日、Apple 新宿のオープンが報道され、年内に複数店舗をオープンさせるというニュースも耳に新しいですが、なんと新宿以外にも2つのアーティスティックなAppleロゴが登場。一体どこにできるんでしょう…?

Apple 新宿、4月7日のオープン前にカラフルロゴがお披露目に。スタバとのコラボと新コンセプトに期待していい?

0
0
4月7日オープンのAppleの新店舗、Apple 新宿に今朝からカラフルなAppleロゴが堂々とお披露目されていますよー。

ジェフ・ベゾスがボストン・ダイナミクスのイヌ型ロボット「Spot Mini」とお散歩してる画像。きっと何事もない… 怖くない怖くない……

0
0
AmazonのCEOジェフ・ベゾスは現在、世界一のお金持ちの座についています。リッチな人のペットはやはりイヌでしょうか? それともネコ? はたまたイグアナとかだったりして? いえいえ、イジワル人間にも屈しないド根性を持つ、Boston Dynamics(ボストン・ダイナミクス)のイヌ型ロボット「Spot Mini」なんです。

センチメンタル・モード。iPhone Xを10年前の姿にみせる初代iPhoneスキンシール

0
0
iPhone Xを初代iPhoneのデザインに見せるスキンシールが登場です。サイズ感なんかは10年前と大きく様変わりしたiPhoneですが、やっぱり、初代、いいですね。これを貼ればノスタルジックな雰囲気も醸し出せるかも。

横幅60cmの設計で「寝返りのしやすさ」を追求した枕「Dual Plus Pillow」

0
0
ライフハッカー[日本版]より転載:夜なんだか寝苦しい、朝起きると首や肩が痛くなっている…。そんなことはありませんか?もしかすると枕が合っていないのかもしれません。DualPlusPillow(デュアルプラスピロー)は、人間工学にもとづき、首や肩が痛くならずに、一晩中リラックスして眠れるように設計された、快適な枕です。人間工学に基づいて設計された枕適切な枕を使わないと、気道が圧迫されてイビキの原因に

レーザー部品が大きく不足。Face ID機能は来年までAndroidデバイスには搭載されない見通し

0
0
iPhone Xの凹部、ノッチ(notch)をAndroidのメーカーたちがコピーしたところ不評を買いましたが、彼らが当分の間、コピーできないものがあるようです。それがFace IDです。ロイターの報道によると、Face ID的な機能を搭載したAndroidスマホは、2019年までマーケットには出てこない可能性が高いです。

今年は巻き巻き。2018年の新型iPhoneは4〜6月にテスト生産が開始か?

0
0
例年通りなら、今年も9月頃に発表されるであろう2018年モデルの新型iPhone。そんな新型iPhoneについて、台湾の業界筋からは「早ければ第2四半期(4月〜6月)にもテスト生産が始まるだろう」との情報が伝えられています。

SONY α7 III アンボックスの巻。α7Sと比べながら見ていきましょー

0
0
外箱Photo:かみやまたくみゴゴゴゴゴゴ本日2018年3月23日に発売された、ソニーのミラーレス一眼「α7III」。さくっとアンボックスしちゃいますね。Photo:かみやまたくみ内容物は、本体、ストラップ、バッテリー、充電用のマイクロUSBケーブル、ACアダプター。そして説明書等。左がα7S、右がα7IIIPhoto:かみやまたくみせっかくなので、手近にあった編集部のα7Sと並べてみ

スティーブ・ジョブズの履歴書、オークション結果は予想外の高額落札。しかも買い取った人は匿名!

0
0
先日にもネットを騒がせたスティーブ・ジョブズのサイン入りグッズのオークション。この落札額が、予想を上回る値段になったようです。ちなみに、当初の予想額は5万ドル(524万円)。みなさんいくらだったと思います?

29ドルで防水もタッチ操作も付いてる。超安な左右独立イヤホンがクラウドファンディングに登場

0
0
ハイエンドな雰囲気のあった左右独立イヤホンも、最近は4桁クラスのものも増えてきて裾野が広がった感があります。いよいよコスパ競争が本格的になってくるかなと思っていた矢先、約3,000円でゲットできる左右独立イヤホンがIndiegogoに現れたようで、なんじゃこの安さは、と。
Viewing all 79548 articles
Browse latest View live




Latest Images