Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79851 articles
Browse latest View live

FoxconnがBelkinを買収、でもBelkinブランドは維持

$
0
0
Photo:西谷茂リチャードニュースはAppleの周辺でも!Apple製品用の周辺機器を多数販売しているBelkin(ベルキン)が、Foxconn(フォックスコン)に買収されたことを発表しました。買収金額は約8億6600万ドル(約914億円)とのこと。Foxconnといえば、iPhoneシリーズの製造受注先。いっぽうBelkinといえばAppleストアで公式アクセサリーと並んで扱われているメーカー

今年も赤いiPhoneが投入される…かも?

$
0
0
Apple(アップル)が定期的に投入する、真っ赤なiPhone。それに関連しているのでしょうか、海外の有名リークアカウントが「レッドバージョンのiPhoneの開発が進んでいるかも」との情報を伝えているのです。

「OK Google、レグザを使って〜が見たい」東芝レグザシリーズ、Google Homeに対応

$
0
0
ついに、日本でもスマート家電やIoTが当たり前になる第一歩が来たような気がします。今回、東芝の4Kテレビシリーズ「レグザ」各種で、Google Homeが対応になったそうですよ。一声かければGoogle Assistantが助けてくれる暮らし、もう後戻りできませんよ…。

Snapdragon搭載のラップトップ「Asus Nova Go」レビュー:スマートフォン譲りの驚きの電池持久力

$
0
0
Asusは、新ラップトップ「Asus Nova Go」に最もメジャーなスマートフォン用プロセッサのQualcomm Snapdragonを搭載しました。果たして、スマートフォン用のプロセッサはラップトップとしても活躍できるのでしょうか? 米GizmodoのSam Rutherfordさんががレビューしています。

ギズモード・ジャパン読者がもっとも購入したオーディオ機器ランキング:2018年2月

$
0
0
ギズモード・ジャパン読者が2018年2月にもっとも購入したオーディオ機器トップ10をご紹介します。常連のAnker、SoundPEATSのほか、TaoTronicsの製品が複数ランクイン。

Appleオリジナルの新TV番組が来年3月にもやってくる? 日本はどうなんだろう…

$
0
0
Apple(アップル)が取り組みを続けているオリジナルテレビ番組づくり。今回は、2019年にも新しい番組を配信するのでは?という情報です。現在現場では12のプロジェクトが動いているんだそうで、一体どんなコンテンツが生まれるのか想像が止まりません…。

海外のTwitterでバズっている「ディズニー/ピクサー映画トーナメント」、辛いけど最高に楽しい

$
0
0
海外のTwitterでは、こんなものが流行ってるらしいので私も便乗してみましたよ。ところで、あなたが好きなディズニー映画はなんですか?

お待ちかね! 『デッドプール2』のフル予告が公開

$
0
0
デッドプール2、日本は6月1日公開です。 これまでチラ見せの予告編は出ていましたが、今回やっとフル予告が解禁になりました。おなじみのやり過ぎアクションとお下品なデッドプールが戻って来ました。大暴れの俺ちゃんこと、デッドプール役はもちろんライアン・レイノルズ。未来からきた悪役ケーブルをジョシュ・ブローリンが演じています。

安らかに眠れ。ハンドスピナーの流行を終わらせる、見事なオチのピタゴラ装置が登場

$
0
0
以前、磁石やハンドスピナーを効果的に使った2Dピタゴラ装置を作ったKaplaminoさん。彼はハンドスピナーに大いなる可能性を感じており、創意工夫しだいでもっと面白い連鎖反応が起こせるのではないか?と思っていたようです。そこで彼なりに10種の新技を編み出し、ノーカット一発撮りでスピナーにナイスなオチをつけるカラクリ装置を完成させました。

まさかの人力でした。スパイク・ジョーンズ監督の「HomePod」CM、舞台裏映像が公開

$
0
0
人工知能と恋を描いた映画『her』のスパイク・ジョーンズ監督が制作し、話題となったAppleのHomePod広告。その制作舞台裏が、AdWeekより動画で公開されています。

カリフォルニアにマーベル・エリアが誕生。でも、さよなら『バグズ・ライフ』エリア

$
0
0
カリフォルニアのディズニーランドに、新たにマーベルをテーマにしたエリアが登場するようです。2020年のオープンを予定するこちら、おなじみの映画『アベンジャーズ』シリーズや『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などのアトラクションが作られるようですよ。行きたい。

音が広がるキューブスピーカー「pavé」が空想委員会とタイアップ! サイン付きスピーカーが限定15台で販売

$
0
0
その驚異的なステレオ感に心底びっくりさせてくれた小型のキューブスピーカー「pavé(パヴェ)」が、ロックバンド「空想委員会」とタイアップしたキャンペーンを始めました。

小さくてカワイい。3Dプリンターで作る電気自動車「LSEV」

$
0
0
Image:Polymakerお値段約79万円、印刷は3日間で完成します。かつて橋や家まで3Dプリンターで作るなんてお話をご紹介しましたが、今度はEVです。作っているのはイタリアのスタートアップ企業XEVとPolumaker。「LSEV」と名付けられた、ふたり乗り用のちっちゃいクルマ、その印刷に要する時間は3日間。一度の充電で約150kmの走行が可能で、最高速度はおよそ69km/hと、性能もコンパ

映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』でムジョルニアが砕けるシーンのVFX

$
0
0
映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』のVFX裏側動画です。ムジョルニアの光沢に対するこだわりがよく伝わりますね。

キーボード、600台以上集めても、まだ足りない。

$
0
0
Image:GizmodoUS1台でも十分だと思うのは素人。博物館レベルのコレクションを持つ、情熱的な人々を特集する米Gizmodo新企画「ShowMeYourNerd」第1弾は、JacobAlexanderさん。eBayで出費を抑えられることを理由に、生まれ育ったカナダから離れてアメリカからへ移住したというほどのキーボード愛好家です。Image:GizmodoUS日中こそキーボードとはまったく関

深海に棲むアンコウの繁殖行動が初めて観察されたけど...正直ゾクッとする

$
0
0
非常に珍しい、「アンコウの生殖現場」を捉えた動画が公開されました。撮影される事自体がレアなだけに、見たこともないような光景が広がっていました。

速報:発表イベントを前に、Appleのオンラインストアが一時クローズ。教育系のイベントだけど新製品は確定?

$
0
0
Image:Appleいよいよ祭りの始まりです!2018年3月28日0時(日本時間)からスタートする、Apple(アップル)のイベント。こちらの開始に向け、Appleのオンラインストア(ブラウザ版、アプリ版)が一時クローズしましたよ!今回のイベントは教育者向けの内容になると言われており、それほどハードウェアを推すものではないかもしれません。それでも「廉価版iPad」や教育関連のソフトウェアの発表が

新型「iPad」は去年のモデルから何が進化したの?

$
0
0
3月28日0時から行なわれたApple(アップル)の発表イベントにて、新型iPad(第6世代)が発表されました。細かな仕様や価格は以下の記事にゆずるとして、この記事では2017年のiPad(第5世代)から何が変わったのかをまとめます(変わって欲しかったけど変わらなかったところも含む)。

Huaweiの新スマホ「P20 Pro/P20」ハンズオン:スマホのカメラ性能競争に火をつける1台

$
0
0
これまでも流出情報などでちょこちょこ噂になっていた、3つのカメラを背面に搭載したHuaweiの新型スマートフォン「P20 Pro」。まさかの広角から望遠まで全対応か〜なんて個人的に予想していましたが、Huaweiはさらにその上を飛び越えていきました。そんなP20 ProとP20を米GizmodoのSam Rutherford記者がハンズオンしています。

Appleがイベントでサラっと言ってた「クラスルーム」アプリって何なの?

$
0
0
Image:Apple先生だけが使えるアプリ。今日のAppleイベントは教育にフォーカスしてましたが、その中でサラっと「クラスルーム」なるアプリのアップデートが発表されてました。使ったことないアプリですが、これって何なんでしょうか?それもそのはず、「クラスルーム」アプリとは「先生がクラスにあるすべてのiPadをコントロールできるようにする」アプリなんです。つまり、生徒にiPadを配っている学校で先
Viewing all 79851 articles
Browse latest View live




Latest Images