Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79903 articles
Browse latest View live

【本日のセール情報】Amazonで期間限定セールが開催中! 人気の結ばない靴紐が5月9日まで20%オフに

$
0
0
Amazon(アマゾン)では、期間限定セールが多数開催されています。執筆現在、人気の結ばない靴紐が5月9日まで20%オフのセールを開催中です。

働きたくなくなる爽快感。スーパーマリオの「はてなブロック」を自作した強者

$
0
0
世代を越えて愛される『スーパーマリオ・ブラザーズ』ですが、彼らの職業が何か知っていますか? ...えーと、配管工?大工?とちょっと頭をひねらないといけないのも当然です。彼らがお金のために働いている姿を我々は見たことが無いですよね。なぜ働いて給料をもらう必要が無いかというと...そうです、ジャンプして「はてなブロック」を叩いていればコインがどんどんと稼げるわけですよね。うーん、羨ましい。

縄がない縄跳び? カウンター機能がついてコードレスな「エアなわとび」

$
0
0
暖かい季節になってくると、体を絞りたい気持ちも湧いてくるもの。手軽に始められるエクササイズとして縄跳びがあげられますが、意外と場所に迷うものです。そこで、いつでもどこでもまわりを気にせず縄跳びができる「エアなわとび」なら、コードレスのため音も出ず、好きなタイミングでエクササイズができますよ。

LGの新フラッグシップモデル「G7 ThinQ」ハンズオン:悪くないけど…

$
0
0
LGのフラッグシップモデル「G7 ThinQ」が発売(日本では未発売) 、米Gizmodoよりハンズオンレビューをお届けします。

今年のiPhone、充電時間はさらに短くなるかもしれません

$
0
0
今年のiPhoneは付属の電源アダプターがリニューアル。高速充電に対応したUSB-C出力のアダプターに変更されるかも?といった説が浮上してきました。

まきまきしながら長さを調節できるテーブル「@」

$
0
0
伸縮式の巻き物みたいなテーブル「@」。蛇腹を丸めた様子を横から見ると、完全に面が「@」みたいになっています。場所を選ばず用途もいろいろ考えられそう。

IDホルダー見直さない? 付箋やボールペンも入れておけるゼブラの「多機能IDホルダー」

$
0
0
ゼブラのIDホルダーは、IDホルダー・名刺ホルダー・付箋・薄型ボールペンの4つの機能を有しています。

いくらで落札なるか? 『スター・ウォーズ』ハン・ソロのブラスターがオークションに出品される

$
0
0
1983年の映画『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』にて、ハン・ソロを演じたハリソン・フォードが撮影で使っていた、ブラスター・ガン。なんとその小道具が、競売にかけられることになりました。

卓上が『スター・ウォーズ』の戦場になる。フィギュアを使って対戦できるミニチュアゲームで遊ぼう!

$
0
0
待望の新作映画『ハン・ソロ』の公開まであと約2カ月(日本は1カ月遅れるので……)となり、スター・ウォーズ熱が高まってきているはず。こうなってくるとカッコいいフィギュアなんかのグッズが欲しくなってきてしまいます。そこで今回はそんな『スター・ウォーズ』のファンにオススメしたい、フィギュア(ミニチュア)を使って対戦するミニチュアゲームをご紹介いたします!

HomePodの対応言語に日本語が追加。これはひょっとすると…

$
0
0
技適の通過が確認されるなど、国内発売に向けて少しずつ盛り上がるApple(アップル)のスマートスピーカー「HomePod」。さらに興味深いことに、Apple公式のサポートページの対応言語に「日本語」が追加されていたことが発見されました。

Appleユーザーなら、AirDropを活用すべし!

$
0
0
こちらの記事は2018年3月24日に掲載されたものですネット接続いらずで(ほぼ)どんなデータも共有できて、容量は無制限!Appleユーザーのみなさんのなかには、すべてのユーザーエクスペリエンスに満足ているわけじゃないという人もいるかもしれません。画面が割れやすかったり、iOSアップデートしたらパフォーマンスが低下したり...問題だっていろいろありますよね。一方で、改めてApple製品の良いところを

Appleのバッテリー交換ディスカウントプログラム。追加修理で結局高額になるケース続出

$
0
0
2017年の年末に話題になったiPhoneの性能低下問題。バッテリーが劣化することによるシャットダウンを防ぐための措置、と理由を公表したものの「じゃあバッテリーを交換させろよ」とユーザーからは苦情が殺到。Apple(アップル)は「バッテリー交換を通常価格からディスカウントした3,200円(アメリカでは29ドル)で行ないます」というプログラムを開始したわけです。しかしBBCによると、どうも実際に修理

117年前の軍隊非常食「ミリ飯」を食す

$
0
0
猛者のジャングル、YouTubeにはいろんな人がいます。117年も前のご飯を食べちゃう人もいます。第二次ボーア戦争で食べられた、ミリタリー用の携帯食クッキングが始まりますよ〜! みてるだけでお腹痛くなりそ。

NVIDIAが開発。画像の消したい箇所をチョチョイと選択するだけで、AIが自動で再構築してくれる技術

$
0
0
Adobeに負けじと、NVIDIAもAIによる画像補完ツールを開発しました。競争相手として不足なし!

【本日のセール情報】Amazonで期間限定セールが開催中! 冷却ファン付きワイヤレス充電器や高反発マットレスがお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)で、期間限定のセールが多数開催しています。今回はその中から、冷却ファン付きワイヤレス充電器や高反発マットレスなどをご紹介します。

Lenovo「Mirage Solo」ハンズオン:スタンドアローン型VRが手軽すぎて、もうこれ正解すぎて

$
0
0
Photo:ギズモード・ジャパン生活に溶け込むVRデバイス。そう言って差し支えないかと。満を持して国内にやってきた、PCとの接続もスマホも必要としないのスタンドアローン型VRデバイス「LenovoMirageSolowithDaydream(以下、MirageSolo)」。セッティングらしいセッティングもほとんど不要で、かぶって起動して即仮想現実の手軽さは、これまでのVRデバイスを過去のものにする

アレクサ、電気消して!ができるスマートLED電球「LIFX」

$
0
0
人間は楽をしたがると言いますが、音声で電気の明るさを調節するのもその1つでしょう。LIFXはスマートフォンからの操作はもちろん、AIアシスタントAlexaと連携できるスマートLED電球。

毎日大量に発生する「いいね!」が寄付アプリElbiでチャリティ活動になったら、いい世界になりそう

$
0
0
Image:elbi「いいね!」の有効活用。テクノロジーによって、タクシーの呼び方やレストランの予約方法は大きく変わりました。そして今、現代テクノロジーの力で寄付の仕方も大きく変わりそうですよ。ElbiはSNSで「いいね!」を押すのと同じような手軽さで、慈善活動に寄付できるアプリです。掲載されている世界中のさまざまな慈善活動に少額募金を行なうことができます。募金をするには、まず画面をスワイプしてい

VR世界で触覚を再現するガジェット、ものすごいウネウネする

$
0
0
スタンフォード大学の研究室Shape Labが開発したShapeShiftは、VRでユーザーが「触れる」モノの形を、瞬時に現実で再現します。

こ、これがネオジオミニの正体か!? 筐体と収録タイトルがリーク

$
0
0
Image:SpawnWave/YouTube40周年で40本の名作を!SNK40周年として登場が予告された「ネオジオミニ(仮)」。公式ページからはまだ「出すよ!」といった情報しか出ていませんが、SpawnWaveさんがYouTubeに投稿した動画で、その全容がリークされています。ゲーム機本体は、昔懐かしい駄菓子屋に置かれていたアレ(SC-19型-4)に近いスタイルですね。3.5インチのディスプレ
Viewing all 79903 articles
Browse latest View live




Latest Images