Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79566 articles
Browse latest View live

暗い場所で撮った写真もあら綺麗。AIによる画像補正の技術、もう可能性しか感じない

0
0
AIが暗いところで撮影した写真のノイズを綺麗に修正してくれるなんて、かなり便利な世の中になったものです…。ディープラーニングを大正義のもとで活用しているのが、この画像処理技術かもしれないとすら思えてきます。

Intelの作っていた謎のGPU「Larrabee」が出回ってる

0
0
Intel(インテル)が作ろうとしていたGPU「Project Larrabee」の試作機をYouTuberのLinus氏が手に入れ、起動にチャレンジしています。

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで最大80%以上オフも! 静音ワイヤレスマウスやUSB小型扇風機がお買い得に

0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール、今日2018年5月18日は超薄型の静音ワイヤレスマウスやUSB充電式の小型扇風機など、今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。

新Gmailの動きが遅いのって僕だけですか?

0
0
新しくなったGmail、機能やデザインにウキウキしつつ、ちょっと動き遅いなって感じたことありませんか? 米Gizmodoの記者が、なんとも言葉にならないこのもどかしさを伝えてくれました。

1回見ただけなのに他の動画も超オススメしてくる現象をブロック。YouTubeアプリに「シークレットモード」が実装される?

0
0
Android Policeが報じたところによると、Google(グーグル)はYouTubeのAndroidアプリにてシークレットモード(Incognito mode)を実験しているそうです。

ハワイ島のキラウエア火山が爆発的噴火、上空9kmまで火山灰が立ちのぼる

0
0
ハワイ島の火山、キラウエアで、大規模な爆発的噴火が起こりました。火山灰は上空9kmまで立ちのぼったそうです。

Face IDが双子を見分けられるようになる? 将来のiPhone、静脈で生体認証ができるかも

0
0
2015年にApple(アップル)が出願した、iPhoneからの「パルス放射線」を利用し静脈を読み取る生体認証に関する特許が、特許局から認められました。最近登場した複数の特許は、将来のスマートフォンやウェアラブルデバイスが皮膚の下の情報を利用することを示唆しているのかもしれません。 Apple Insiderが発見したAppleによる特許は、「パルス放射線による静脈イメージの検知」。これは、赤外

電子タバコが爆発してフロリダの男性が死亡。同じタイプの事件としては初か

0
0
海外メディアがフロリダに住む38歳のTallmadge D'Eliaさんが、電子タバコ(Vape)の爆発によって死亡したと報じています。ワシントンポストによると、このタイプの事件で死者が出るのは初めてではないかとのことです。

太陽光で発電するiPhone Xケース、なんと約50万円なり

0
0
ゴージャスなiPhoneケースを定期的に世に送り出すロシアから、ソーラーパネルを搭載し太陽光発電が可能なiPhone Xケース「Tesla」が登場しました。お値段は約4,500ドル(約50万円)からと、びっくりするほど高価です。

TaoTronicsから小型サウンドバーが販売開始! PC/ゲーミングモニターにジャストなサイズ

0
0
絶妙なサイズ感、なかなかの音量です。 PC周りのサウンド環境、突き詰めればキリがない一種の沼! 幸いに個人的にはそこまで気にしていないので、PCの周りの音響系は必要最低限にとどまっています。でも、さすがに「音が鳴りゃいいでしょ!」といったレベルのモニター内蔵スピーカーというのはちょっと遠慮したいところ…。そこで、本日から販売がスタートした、TaoTronics(タオトロニクス)のステレオUSBサ

Netflixは年内にオリジナル作品を1,000本用意するつもりらしい

0
0
Netflixは、年内にオリジナル作品を1,000本用意する計画を立てているようです。制作にも関わるパターンと独占放送のパターンがあるようですが、今後は制作を増やしていく予定なのだそう。もう見きれない…。

自分にぴったりの入浴方法を教えてくれる。お風呂をIoT化するロボット「fuuron」

0
0
意外にも保育園の運営もしている博報堂が、今度はロボットを開発しました。ロボットといっても手脚があるものではなく、暖かいお風呂に浮かべて最適な温度や入浴時間をお知らせしてくれるもの。この「fuuron」はお湯に浮かべると自動で電源が入り、ぬるくなれば内蔵LEDが青く、熱ければ赤く光ります。そして毎日の入浴記録をクラウドに保存し、スマートフォンで管理して健康や美容に役立てられるようになるのです。

HTC U12+の画像がリーク? 前後にデュアルカメラ搭載か

0
0
現地時間5月23日に新型スマートフォンの発表会を開催するHTCですが、それを前に「HTC U12+」とされるフラッグシップ端末の画像が流出しています。その一番の特徴はデュアルセルフィーカメラ。

Instagramがついにリグラム的新機能を導入、Android版はもう使えます

0
0
Instagramに待望の「リグラム」機能が追加されました。通常ポストを自分のアカウントのストーリーズに投稿することが可能になったようです。

お手軽VRの正解機、Lenovo Mirage Soloと180度カメラがAmazonで販売中

0
0
2018年5月11日に発売が始まったばかりのスタンドアローン型VRデバイス「Lenovo Mirage Solo with Daydream(以下、Mirage Solo)」が、さっそくAmazonで販売中のようです。最先端VR体験もワンクリックで買える、Amazonならね。

絶妙にコンパクト。サイドバッグで持ち出せる約8.4インチタブレット「HUAWEI MediaPad M5」

0
0
僕は携帯に適したサイズのタブレットが好き好き大好き!なんですけど、最近はそのサイズの新製品ってとんと見なくなりました。自分の「推しタブ」の全体数が減っていく世間の傾向には納得できないところが多く、なんとも言えないモヤモヤや寂しさを感じています。 しかし!です。僕みたいなユーザーの気持ちをわかってくれるメーカーがありました。

使いすぎ注意。Instagramに利用時間の表示機能が追加へ

0
0
SNSなどインターネットサービスで話題になる、使いすぎ問題。そんな問題に立ち向かうべく、Instagramが利用時間の表示機能を導入することが判明しました。 TechCrunchが報じ、InstagramのCEO、ケヴィン・シストロムも認めた今回の報道。それによると、InstagramのAndroid版のコードから「使用状況(Usage Insights)」という機能が発見されました。これは単純

イーロン・マスクの火炎放射器が「お届け専用車」で2週間後に発送スタートです

0
0
イーロン・マスクが作った火炎放射器(ではないらしい)、これまでは火炎放射器として認定され、危険物なので発送できずにいました。ですが、ついに専用の発送車を用意。2週間後には発想が始まります。

AWAが音声ARサービスを提供開始。大塚愛さんが渋谷の街をガイドしてくれる!

0
0
何かと活気づいてきた音楽サブスクリプション界隈ですが、AWAの次の一手は意外にもテック系のようです。ARコンテンツ事業を手がけるSARF(サーフ)と連携し、2018年5月18日(金)より音声ARコンテンツ「AWALK by AWA(アウォーク バイ アワ)を提供すると発表されました。

ZARAのオンラインショップ専用ストアを見に行ったら、なぜか巨大ディスプレイ撮影を堪能してしまった

0
0
現在オープン中のZARA ROPPONGIポップアップストアに行ってきました。めっちゃ大きいディスプレイに圧倒されつつ、IoT化されたスムーズな試着室までの誘導や、AR的フォトブースを堪能してきましたよっ。
Viewing all 79566 articles
Browse latest View live




Latest Images