Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live

Alexaも使えるよ! もしもAmazonが1980年代にあったら?

$
0
0
これまで「もしもSiriが1980年代にあったら?」や、「もしも1995年にNetflixがあったら?」といったレトロ感がハンパないパロディー映像を作ってきたSquirrel Monkeyから、今度は「もしもAmazonが1980年代にあったら?」というおっさんキラーな新作が公開されました。 PCからモデムを通じて出かけるデパートメント・ストアのAmazon。さっそく訪ねてみるとしましょう。

「HTC U12+」正式発表。前後合計4カメラを搭載で、握って操作の新機能も!

$
0
0
HTCの新たなスマートフォン「U12+」が正式に発表されました。左右ベゼルレスのディスプレイや前後デュアルカメラなど、最新のトレンドを押さえたフラッグシップモデルです。

折りたたみ式で寝室や屋外でも手軽に使える。TaoTronicsの「コンパクトデスクライト」

$
0
0
寝室や屋外でゆっくりと本を読みたいとき、必要最低限のライトが必要です。しかも、あまりにも明るすぎると、まわりに迷惑をかけてしまうので調光できるものを選びたいところ。 5月23日から発売開始のTaoTronicsのデスクライトは、バッテリー内蔵でどこでへでも持ち運び可能なライト。さらに調光機能もあり、最適な量の光で手元を照らしてくれます。

全米で最も人気のモバイル決済は、Apple PayでもGoogle Payでもなく、「スタバ」アプリでした

$
0
0
Image:PORNCHAISODA/Shutterstock.com機種にとらわれず、アプリだからこその1位かと。日本のモバイル決済は「おサイフケータイ」が普及しており、楽天EdyやiDやモバイルSuicaなどいくつものサービスがしのぎを削っていますよね。ですがアメリカだったらどうでしょう?主にはApplePayと、大きく下回ってGooglePayが普及しているようですが……eMarketer調

まさかの廃タイヤ丸ごとづかいなBluetoothスピーカー。タイヤの種類は届いてからのお楽しみ

$
0
0
廃棄物を再利用し、タイヤチューブでバッグや小物を作るSEAL(シール)から、廃タイヤを丸々一本使ったBluetoothスピーカーが登場しました。

ディズニーリサーチの「スティックマン」、一本脚ロボってこんなことまでできるんだ…

$
0
0
ディズニーリサーチが開発している一本脚ロボット「Stickman」の、空中で回転しながらジャンプするアクロバティックな様子が動画でアップされました。

NASAの宇宙飛行士、船外活動に持ち出したGoProにSDカードを入れ忘れる…

$
0
0
国際宇宙ステーション(ISS)の華といえば、宇宙飛行士による船外活動。しかし先週行なわれた船外活動にて、なんと宇宙飛行士がGoProのSDカードを挿入し忘れるというハプニングが起きていたのです。

氷がツルツル滑るのは表面が溶けるからではなく、表面の分子がクルクル転がるから

$
0
0
これまでアイススケートが氷上を滑るのは、「スケートの刃が氷を溶かすからツルツルになるから」と考えられていましたが、実際は「丸太のような分子が転がるから」だったのです。

心のモヤモヤがはれました…。Apple、iPhoneのバッテリーを正規料金で交換したユーザーに5,600円の返金

$
0
0
昨年末から騒動となりApple(アップル)がディスカウントプログラムを発表した、iPhoneのバッテリー性能低下問題。こちらについて、自費でバッテリー交換をしてしまったiPhoneユーザーに対する救済策として「iPhone 保証対象外バッテリー交換クレジット」が発表されました。

【本日のセール情報】Amazon「Kindle週替わりまとめ買いセール」で最大50%オフ! 『The かぼちゃワイン』や『中卒労働者から始める高校生活』がお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)で毎週金曜日更新される「Kindle週替わりまとめ買いセール」。本日は、2018年5月18日(金)に登場したまとめ買いタイトル8作品をご紹介します。こちらのセールは、本日5月24日(木)まで。

携帯のリチウムバッテリーをゴミ箱に捨てないで。大火事になっちゃうかも…

$
0
0
携帯に使われているリチウムバッテリーを捨てるとき、ゴミ袋には入れないようにしましょう。もしかすると、家事を引き起こしてしまう可能性もありますよ!

Google、行動規範からみんなのモットー「Don't Be Evil(邪悪になるな)」を外す

$
0
0
Google(グーグル)の社員たちが非公式ながらモットーとしていた標語「Don't Be Evil(邪悪になるな)」が、Googleの行動規範から外されていることがわかりました。しかも、サイレントアップデートだった模様。意図が気になります。

ミニプレステを静観するソニー。ブームになってるけど「復刻レトロハード」の本当の良さってなんだろう?

$
0
0
ミニファミコン、ミニスーファミ、ミニメガドラなど、いま世界中で「ミニ○○でレトロゲーム復刻」ブームが巻き起こっています。次に期待するのはプレステ。でもソニーはこのブームを静観しています。レトロゲーム復刻ハードって本当に良いものなんでしょうか。

指の疲れを防いで生産性を上げるマウス「RBT(ラビット)」がキャンペーン開始

$
0
0
Image:machi-yaライフハッカー[日本版]より転載:毎日、長い時間パソコン作業をしていると、マウスを使う手の指や手首が痛くなり、ストレスになってしまうリスクがあります。そんな人にオススメしたいのがこちらのマウス「RBT(ラビット)」です。指の腹で押す画期的なデザインImage:machi-ya「RBT(ラビット)」は、「指先」ではなく「指の腹」で押す画期的なデザインのマウスです。指の付け

お腹の調子が悪い日は、プールも温泉も入っちゃだめ

$
0
0
「下痢などの症状がある人は、水中に入らないこと。これは、公衆の人たちにとって重要です」

「磁石×クリップ」のスマートな組み合わせ。汎用クリップ「Penclip Type-A」を使ってみた

$
0
0
Photo:島津健吾ライフハッカー[日本版]より転載:現在machi-yaでクラウドファンディング中の汎用クリップ「PenclipType-A」。磁石とクリップを組み合わせたことで、ペンクリップやマネークリップとしても使えるというもの。今回どこまで実用的に使えるのか、実物を試してみました。磁力はもちろん、その用途の広さには少し驚きましたよ。ビジネスシーンで使える機能面とデザイン面Photo:島津健

犬専用ミリタリーヘルメット、かわい…カッコよすぎるので我が家の番犬にも装備したい

$
0
0
犬の頭と目を守るための「トライデントK9タクティカル・ヘルメット」がとってもかわいい…いや、カッコいいです。ウチのワンコにも思わず装備したくなります。

GoogleのAIの電話も実録に聞こえないし業界のデモはどれも嘘臭い

$
0
0
今月のGoogle I/O開発者会議でAIが実店舗に電話をかけて人間そっくりの声で予約をとるデモが行われ世界が驚嘆しましたが、いまだにショックが抜けない人たちがレストランに取材を試みるなど、疑惑が拡大しています。記事ではデモの源流とされる初代Macintoshのデモからして嘘だらけだったトリビアに触れ、疑惑の渦中のレストランを突き止めるアップルブロガーの生き生きした様などを伝えます。

ガジェットを見捨てないで、ソニー…

$
0
0
Image:Wikimedia仕方ないのかな…。最近「ハードウェアからコンテンツなどの分野へのシフト」が噂されていたソニー。そして先日発表された中期計画。米GizmodoのRhettJones記者は、いちソニーファンとして「傷つけられた」と書き記しています。ソニーCEO・社長の吉田憲一郎は、5月23日に投資家向けに中期計画──収益を改善するための3カ年計画を発表しました。サービス・半導体・AI/ロ

音ハラ対策ガジェットがどう見ても『ダークナイト』のべイン

$
0
0
街中でもオフィスでも、仕事や個人的な電話内容がダダ漏れで周りの人に丸聞こえなことって……どこの誰にでもあることですよね。 そんな通話時の“音ハラ”対策として発明されたのが、スマホに繋いだイヤホンのマイク部分を差し込んで使うマスク「BLOXVOX」。見た感じ『ダークナイト ライジング』のスーパーヴィラン、べインみたいなゴツさがあります。
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live




Latest Images