Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79982 articles
Browse latest View live

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで最大80%以上オフも! 1,000円台のミニドローンや108in1の精密ドライバーセットがお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール、今日2018年5月25日は1,000円台のミニドローンや108in1の精密ドライバーセットなど、今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。

苦学生から職人に。大判カメラを一から完全に手作りする男

$
0
0
すごーく欲しいものがあるのに、高くて手が出ない。そんなことありますよね。それはトップ画の青年、Lucus Landersさんも同じでした。授業で大判カメラが必要になったものの、高価すぎて買えない。だから彼は作っちゃったんです、自分で(で、できちゃうんだ...)。

チェス、将棋、囲碁…。AI vs 人間の戦いの歴史を振り返る

$
0
0
囲碁やチェス、将棋で繰り広げられたAIと人間の対決の歴史を振り返ります。

Apple、フォルクスワーゲンと連携して自動運転の従業員シャトルバスを開発?

$
0
0
Apple(アップル)の自動運転プロジェクト「Titan」ですが、こちらに興味深い新情報です。なんとAppleはドイツのフォルクス・ワーゲンと協力し、自動運転で従業員を輸送するシャトルバスの開発に取り組んでいると報じられています。

僕、横向きだって充電しちゃうよ。RAVPowerの新型ワイヤレス充電器が発売開始

$
0
0
みなさんは、ワイヤレス充電器をすでにお持ちですか? iPhoneで去年から採用されていますが、結局ケーブルで充電しているとしたら、ちょっともったいないかも。ワイヤレス充電機を試してみたいなと考えているなら、本日発売開始されたRAVPowerのワイヤレス充電器「RP-PC068」を検討してみてはいかがでしょうか。

Facebook、二段階認証のセットアップ時に電話番号の登録が不要に。データがなければ漏洩の心配もなし!

$
0
0
何かとニュースが絶えないFacebookですが、全面的にポジティブみのあるアップデートが(久しぶりに)来たみたいです。今後、二段階認証の設定時に電話番号の登録がいらなくなります。

日本にやってきたEssential Phoneを開封します! 今夜19時からGIZMODO TVで生放送

$
0
0
今晩のGIZMODO TVは、Essential Phoneアンボックスします!

Samsungに約590億円の賠償命令。Appleとの特許訴訟の末にスマホデザインはどう変わる?

$
0
0
もう7年も続いている、Apple(アップル)とSamsung(サムスン)の特許紛争。Apple製品のデザイン特許をSamsungが侵害しているという内容の訴えですが、米連邦地方裁判所はSamsungに5億3900万ドル(約590億円)の支払い命令を下しました。 カリフォルニア州サンノゼの地方裁判所で下された今回の判決。5億3900万ドルの内訳は約5億3331万ドルがAppleへの3つのデザイン特

そしてノッチすらなくなった。究極のベゼルレス「Vivo Apex」は6月12日発表?

$
0
0
中国のスマホメーカーVivoから、新モデルの「Vivo Apex」が発表されるかもしれません。ノッチなし、フロントカメラはポップアップ式という本気のベゼルレス、めっちゃ楽しみです。

大事なモノにペタっとな。シールタイプの「MAMORIO FUDA」は、紛失防止のためのIoTお守り

$
0
0
MAMORIO FUDAは、シール状の紛失防止グッズ。Bluetooth Low Energyによってスマートフォンに連携させることで、ものをなくさないようにしてくれます。これまでのモデルはタグ式でしたが、今回はステッカーのようにペタッと貼り付けて使うことができるんです。

Essential Phone、後継モデルの開発中止どころか会社売却を検討中?

$
0
0
Androidoの父ことアンディ・ルービンが開発を手がけたEssential Phone の開発が中止され、さらには売却も示唆されるような情報が入ってきました。次期モデルが楽しみだったのに…。

ディスプレイ2枚重ねでバッテリー節約、Google Payもついたスマートウォッチ「TicWatch Pro」

$
0
0
中国のメーカーMobvoiから、あらたに「TicWatch Pro」が発表されました。モノクロ/カラー表示を選ぶことで省エネもでき、搭載されているGoogle Payから支払いをすることまでできちゃいます。まさに普段使いにもってこい。

なんということでしょう〜。古い団地がIoTリノベーションで「未来の団地」へ生まれ変わったのです

$
0
0
「いや〜、新築は綺麗ですね!」なんて、この写真だけ見るとそう言いたくなる美しさですけど、実はこちら、古い団地を最新IoTを使って生活をデザインするリノベーションブランド「bento(ベントー)」のモデルルーム。

「個性」が出やすい、最近のコンパクトデジカメ。あなたが考える理想のカタチは何ですか?

$
0
0
Image:Ekaterina_Minaeva/Shutterstock.com小さなロマン。じつはここ数年、コンパクトデジカメがアツいです。スタンダードな一眼レフと同じ大きなセンサーを搭載したキヤノンの「G1XMarkIII」や、24-360mmの超高倍率のLUMIX「DC-TX2」、オートフォーカスが高速なソニーの「RX100M5」などのコンデジが、その界隈を賑わせています。これらの機種に共通

物理キーボードの夢は終わらない。デュアルカメラが搭載された新BlackBerryのティーザーが公開

$
0
0
伝統は鎧であり、呪でもある。しかし強烈な個性は代え難い魅力だったりします。何の話をしているかというと、BlackBerryの最新機「BlackBerry KEY2」のティーザー映像を見て、ワクワクとセンチさが同居する複雑な気分になったという次第です。

夏目前! シリコンバレーのトップ達が着こなすファッション・トレンド最前線

$
0
0
そろそろ夏がやってきます。みなさん、夏服の準備は済みましたか? シリコンバレーではこれまでトレンディだった「同じ服何枚か着る」セオリーが崩れつつあるようです。

23メートル超の高波にNZの研究者らが「とてもエキサイティング」な理由

$
0
0
5月初旬の嵐の夜、南極海で23.8mの高波が計測されました。

ついに時代の転換期? Netflixの時価総額が米ケーブルテレビ大手Comcastを超える

$
0
0
アメリカで、Netflix(ネットフリックス)が大手ケーブルテレビ会社のComcast(コムキャスト)の株式時価総額を上回りました。

【本日のセール情報】Amazonで期間限定セールが開催中! 人気のHDMI変換ケーブルが5月26日までお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)では、期間限定セールが多数開催されています。執筆現在、人気のHDMI変換ケーブルが5月26日までお買い得なセールを開催中です。

ヤメてー! YouTubeの「登録チャンネル」ページが動画を時系列で表示しなくなるかも

$
0
0
Image:BrianAch/GettyImagesユーザーは今までと同じが良いんですってば!時としてこれまで慣れ親しんできたソフトウェアやサービスなどが、“アップデート”と称して使いにくくなったこと…皆さんにもご経験ありますよね。YouTubeもひょっとすると、今後そんな更新で不便になるかもしれないんです。それが、「登録チャンネル」ページが動画を時系列で表示しなくなるかもしれない、というもの。そ
Viewing all 79982 articles
Browse latest View live




Latest Images