Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live

素材は「帆布×レザー」。収納ポケットが豊富なFlypandaの小物ポーチ

$
0
0
表面は帆布(はんぷ)張り、ベルトや内側にはレザーを使ったFlypandaの「小物ポーチ」。モバイルバッテリーやスマホの充電器、イヤホンや財布などを持ち歩くときに重宝しますよね。

キューバに続いて中国で働いていたアメリカ政府関係者も謎の脳の損傷。超音波攻撃?

$
0
0
Image:Gettyimages超音波攻撃のミステリーは続く。アメリカ国務省は中国在住のアメリカ人に対して健康被害に関する警告を発表。中国広州市のアメリカ領事館員が脳損傷を受けたことによるものです。その領事館員は「微妙ではっきりとはしないが異常な音と圧力」を感じていたと報告しています。症状は2017年の暮れから始まり、2018年の4月まで続いたそうです。「精密検査のため、その領事館員はアメリカへ

噴火が続くハワイのキラウエア火山を雲の上から撮影。自然の驚異を感じざるおえない

$
0
0
噴火が続いているハワイ島のキラウエア火山。真っ赤なマグマが吹き出し、溶岩が流れ出す様子はまるで映画の世界です。多くの住民も避難しており、大変な事態になっています。 そんなキラウエア火山をタイムラプスで撮影した動画がアップされました。撮影ポイントは、キラウエア火山から64キロに位置する、標高約4,200メートルのマウナケア火山です。映像を見ると、雲の下に明るく光るのがキラウエア火山のマグマです。

大容量のソーラーモバイルバッテリー、こういうのがあると普段も緊急時もホっとするんだ

$
0
0
モバイルバッテリーって本当に大事になってきたなぁと。最近はソーラーで充電できるタイプもありますが、本気のソーラーモバイルバッテリーを選ぶなら、やはり安心と信頼のRAVPowerでしょう。Amazonには、10000mAhと25000mAhの2タイプがそろっています。

映画『スター・ウォーズ』のスピンオフシリーズ、『ハン・ソロ』の次は『ボバ・フェット』かもしれないという噂が急浮上

$
0
0
ついに海外では公開の始まった映画『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(日本では来月!)。世界中が盛り上がる中、次の『スター・ウォーズ』のスピンオフ映画は銀河最強の賞金稼ぎ「ボバ・フェット」が主人公の作品になるという噂が報道されました。

NASAの系外惑星探査衛星「TESS」から、20万個の星を捉えた初画像が到着!

$
0
0
地球を周回する軌道へと向かっているNASAのトランジット系外惑星探索衛星「TESS」が、月の重力を使ってフライバイに成功し、1枚目となる宇宙の画像を送ってくれました。 300光年先にある20万個以上の星を観測できると言われているTESSが撮影した写真の全体像をどうぞ。

映画『ドクター・ストレンジ』の魔法陣がリアルに再現される

$
0
0
マーベル映画でベネディクト・カンバーバッチが演じる『ドクター・ストレンジ』。アイアンマンと比べるとコスチューム的にチョイ地味めかもしれませんが、手の平から浮かび上がる光の魔法陣はハデで超カッコ良いんですよね。 劇中ではVFXを用いて描かれる魔法陣ですが、とあるガジェットで簡単に再現する猛者が現れました。

【本日のセール情報】Amazonで期間限定セールが開催中! 「いびき防止サポーター」や「1,000円台のノイズキャンセリング対応Bluetoothイヤフォン」がお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)では、期間限定セールが多数開催されています。執筆現在、人気のいびき防止サポーター2個セットやノイズキャンセリング対応Bluetoothイヤフォンがそれぞれお買い得なセールを開催中です。

Teslaから「Model Y」がでるのは2019年3月15日でもう決定!?

$
0
0
Image:TeslaSUVですよ!ボーイング787旅客機を牽引したModelXや、ハンドルの回転を補助する「パワーステアリング」に問題が見つかってリコールになったModelSなど、良くも悪くもいろんなモデルを抱えている電気自動車メーカーTesla。4月は「工場を寝床にしちゃうくらい、Teslaモデル3の生産は大変」ってイーロン・マスクCEOがボヤいていたというのに、もう「ModelY」の発売日を

最大20本を同時充電可能! 単3充電池をまとめてチャージできる「ENEROID EN20ST」

$
0
0
何度も使えて便利な充電池ですが、唯一の欠点は毎回充電しなければいけないということ。しかも、数が多くなればなるほど管理がたいへん。そんなときに役立つのが、充電マシーン「ENEROID EN20ST」。単3形充電池をいれておくだけで、自動で充電してくれるというものです。

圧倒的なプレッシャー(存在感)。シャア専用ザクのテープカッターが予約開始

$
0
0
バンダイは公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、シャア・アズナブル専用モビルスーツ「シャア専用ザク」の頭部を「テープカッター」にアレンジした「機動戦士ガンダム シャア専用ザクヘッド テープカッター」の予約を開始しました。

冷蔵庫にある食材管理をサポートしてくれるスマートデバイス「Ovie Smarterware」

$
0
0
冷蔵庫の中の食物って、管理が意外と難しいんですよね。期限が過ぎて余っちゃったり、逆に料理を作ろうとしたら材料が足りなかったり。そんな時に便利なのが、「Smarterware」です。

シャープの過熱蒸気オーブンレビュー:焼いてないのに! ピザが! 裏まで! カリカリ!

$
0
0
Image:AndrewLiszewski/GizmodoUSデザインもいいから日本未発売なのが残念。シャープの新型スチームオーブンを使ってみた米GizmodoのAndrewLiszewski。冷凍ピザやらお肉を温めてみた様子を妙に詳しくレポートしています。面倒な予熱をすっ飛ばして、手軽においしく温かい料理を作れるのにかなりハマった模様。SuperheatedSteamCountertopOven

これなんてコント? Alexaが勘違いで夫婦の会話を録音し第三者に送ってしまう

$
0
0
音声アシスタントのAlexaが搭載された、Amazonのスマートスピーカー「Amazon Echo Dot」が珍事件を起こしてしまいました。現場はオレゴン州ポートランドに住む、とある夫婦が住むお宅。

10年前の今日、何つぶやいた? 遠い過去のTwitterにタイムスリップする遊び

$
0
0
10年前のTwitterをさかのぼってみることができる技をご紹介します。あんなことやこんなこと、つぶやいてましたね〜。

GoogleとLGが世界一高解像度なAR/VR用有機ELディスプレイを開発しているので「A65」が楽しみで仕方ない

$
0
0
GoogleとLGが「人の目の限界9,600×9,000解像度を目指してリアルと区別がつかないAR/VR用ディスプレイを作ろう」と解像度4,800×3,840の試作品を作ってしまいした。

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで最大80%以上オフも! テフロン加工の自動開閉折りたたみ傘や万能ソケットがお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール、今日2018年5月28日は自動開閉折り畳み傘や7~19mmまで対応した万能ソケットなど、今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。

賢い賢いGoogleHome、ついにAmazonエコーを超える爆売れ

$
0
0
2018年第1四半期にきて、ついにGoogleがAmazonをスマートスピーカー販売台数で抜きました。

あなたなら何を選ぶ? AIが「いいもの」として描かれている映画3選

$
0
0
AIは、映画の中でも多く取り上げられるテーマの一つ。AIが「いいもの」として描かれている映画って、どのくらいあるのでしょうか。

Appleはあなたをどこまで知ってる? GDPR適用でこれまで収集したユーザーデータを全てダウンロード可能に

$
0
0
Appleからダウンロードできるデータにはアップルミュージック、アプリ・ストア、連絡先、カレンダー、ノート、そしてアップルIDアカウントといったサービス関連のものが含まれます。
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live




Latest Images