Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79868 articles
Browse latest View live

こっそりスクショが復活。Instagramのストーリーをスクショすると投稿主に通知される機能がキャンセルに

$
0
0
投稿後24時間で消えてしまうInstagramのストーリー。ここ数カ月間、そのストーリーをスクリーンショットすると、投稿主に通知が行くという恐ろしいテストが実施されていたのですが、それ、なくなりました! こっそり誰かのストーリーをスクショして残しておくこと、またできるようになりましたよー(いいのか悪いのか...)。

スタンダップApple社員! 立ち作業デスクを全社員に支給

$
0
0
海外ではかなりのスピードで、日本でもじわじわと導入されている「スタンディングデスク」。1日じゅう座ったままでいることは腰に悪影響を与えるだけでなく、健康にも影響があると言われており、デスクワークでは問題視されています。そんな中、新社屋のApple Parkでは全社員にスタンディングデスクが導入されたとの情報が伝わっています。

さようなら、お財布のもっさり感。「携帯コインホルダー」は思った以上に便利だった

$
0
0
Apple PayやSuicaなど、現金がなくても生活できるようになってきました。自動販売機ですら電子マネーが使えるようになり、時代の変容を感じます。しかし、日常生活で現金が求められることは、まだまだありますよね。現金を持ち歩いていること自体、あまりクールではありませんが、必要最低限は持っておきたいところ。そこで使えそうなコインホルダーを色々と探してみたところ、携帯コインホルダー「コインホーム」を

大きくて便利っ。スマホ連携ホワイトボード

$
0
0
Image:サンワダイレクト貸し会議室に置いてほしいなぁ。サンワダイレクトの「電子ホワイトボード」がオフィスアイテムセールを実施してまして、これがなかなかに便利そうでして。電子メモパッドを大きくしただけっちゃだけなんですけど、それだけで使い勝手が変わるものなんですね。板書したデータは専用アプリにリアルタイムで表示され、撮影からjpgやpdfの書き出しもワンタッチ。ホワイトボードや黒板に手書きした内

買い物先に自動で移動可能に? Appleが自動運転特許を出願

$
0
0
Image:metamorworks/shutterstock.comこれは未来感ありますねぇ。最近はシャトルバス方面へと舵を切ったとの報道もある、Apple(アップル)による自動運転技術。そんな中、Appleはクルマが賢く行き先を判断してくれる自動運転関連の特許を出願していたことが判明しました。PatentlyAppleが発見した今回の特許では、Appleは自動運転技術がドライバーの行きたい目的

バウハウスで眠っていた巨匠のタイポグラフィがデジタル・フォントとして復活

$
0
0
1919年にドイツで開校し、デザインや美術工芸、建築などを教えたバウハウス。現代美術・建築に大きな影響を与えた伝説的な学校です。この度、そんなバウハウス・デザイン学校から古いタイポグラフィが描かれたスケッチや未発表の手紙の断面が発見。著名な文字デザイナーErik Spiekermannと、その門下生たちにより5種類のデジタルフォントが作られました。

ライトセーバーをブォンブォン唸るテルミン風楽器に改造し『帝国のマーチ』を奏でる

$
0
0
映画『スター・ウォーズ』に登場する武器ライトセーバーに音が加わると、よりリアルに再現できるんじゃないかって思ってました。そんな夢を叶えてくれたユーチューバーがいます。すごく欲しい。

SEGAがクラウドファンディング。ソニック・ザ・ヘッジホッグ(のトースター)の出資を求めている!

$
0
0
SEGAがクラウドファンディングでソニックモデルのトースターの出資を募集しています。

本気のApple、自動運転会社WaymoからNASA経験もあるエンジニアを引き抜く

$
0
0
自動運転のプロジェクトを手がけているApple(アップル)は、先に開発や実験を繰り返しているWaymo(ウェイモ)からエンジニアを引き抜いたようです。果たしてその真意とは…?

呼んだらピカチュウふりむいた! 「ねえ HelloPika」、可愛すぎない?

$
0
0
テレビでも、ゲームでも、アプリでも、マンガでも。世代を超えて愛されるキャラクターとなっているピカチュウ。いつかピカチュウとお話したい!という夢を抱いているちびっ子(と、かつてのちびっ子)も多いことでしょう。「ねえ HelloPika」はそんなピュアピュアな思いを叶えてくれるピカチュウロボット。話しかけるとピカチュウが振り向きながらリアクションしてくれますよ!

Sonos社長、自社スピーカーへのSiri搭載について「Appleとも話している」

$
0
0
スピーカーでお馴染みのSonos(ソノス)が、新たにApple(アップル)の音声アシスタントを搭載したスマートスピーカーを計画していることについて「話し合っている」とCEOが語ったようです。実現するのかな?

2025年の大阪・関西万博はポケモンが案内してくれる!? コンセプト映像が公開

$
0
0
2018年6月13日(水)、日本は博覧会国際事務局(BIE)の総会にて、2025年に開催される万博の大阪誘致のプレゼンテーションを行ないました。そのコンセプト映像がYouTubeで公開されているのですが、これがなかなかグっとくる内容でして。

Googleで「なんでこの広告ばっか出るの?」を簡単に調べてオフできるように

$
0
0
Google(グーグル)は、ユーザー自身が見ているパーソナライズ広告のリストをより簡単に確認し、オフにできることを発表しました。「この広告について」から自分のリストを見てみると、意外なものがリスト入りしているケースもあるようです。

E3で面白かったゲーム周辺機器まとめ

$
0
0
ロサンゼルスで開催された、世界最大規模のゲーム見本市E3。ここではゲームに関連した発表が盛りだくさんでした。今回はあまり話題にならなかったものの、現地で面白かったゲーム周辺機器をまとめてみたいと思います。

VR世界を歩くのにトレッドミルは不要だった…。靴底に履くVRソール「Cybershoes」

$
0
0
先日開催された世界最大級のゲーム系イベント「E3」に出展していた、トレッドミル殺しのVR用靴底「Cybershoes(サイバーシューズ)」が話題になっているんです。

E3でマイクロソフトのスタッフが履いてたのは、Xbox仕様のエアジョーダン! 欲しい! 非売品!

$
0
0
今年も多いに盛り上がった、世界最大規模のゲーム見本市「E3」。ソニーや任天堂など、さまざまなメーカーから発表があったなか、マイクロソフトはその足下にもサプライズを仕掛けていたんですって。

これは「ギリギリのノートPC」。理想を限界まで攻めた「HUAWEI MateBook X Pro」

$
0
0
Photo:小暮ひさのりギリギリまで攻めてやる!そんな、意気込みや良し。圧倒的なスペックや高いコストパフォーマンスのスマホで、国内でも人気が急上昇している「HUAWEI(ファーウェイ)」。最近では「HUAWEIP20Pro」という驚異のカメラ性能を持つフラッグシップスマホを発表したことも記憶に新しいかと思います。しかし、HUAWEIはスマホメーカーとしての顔だけでなく、ラップトップ。いわゆるノート

ポケモンGOで待望のポケモン交換ができるように!

$
0
0
Image:PokémonGOポケモンといえばバトル?それとも育成?いやいや「交換」でしょという、通信ケーブル原理主義者の皆さん、お待たせいたしました。PokémonGOの公式ブログにて、新たな要素「フレンド機能」の追加が発表されました。アップデートは今週。このフレンド機能によって、待望のポケモン交換ができるようになりますよ!フレンドになるには、トレーナー固有のIDとなる「トレーナーコード」が必要

2024年に引退後、国際宇宙ステーションは民営化。一般宿泊チケットはおいくら?

$
0
0
いまも宇宙研究の一旦を担っている国際宇宙ステーションは、2045年に民間の手に渡ることが既に決まっています。運営を行なう予定の「AXIOM」の計画が圧巻。宿泊費も算出されています。

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで最大80%以上オフも! 360度サウンドBluetoothスピーカーや多用途対応の耳かき9本セットがお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール、今日2018年6月19日は360度サウンドBluetoothスピーカーや多用途に対応する耳かき9本セットなど、今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。
Viewing all 79868 articles
Browse latest View live




Latest Images