Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79942 articles
Browse latest View live

PS5のコントローラー、タッチスクリーンが搭載されるかも?

$
0
0
すでにタッチパッドを搭載している、プレイステーションのコントローラー「DUALSHOCK 4」。ソニーは、これにタッチスクリーンを埋め込む内容を記した特許を出願していたことがわかりました。

こちら、ジョニー・アイヴがデザインした指輪です

$
0
0
Apple(アップル)でデザイン部門最高責任者をつとめるジョニー・アイブ氏は、デジタルガジェットばかりデザインしているわけではありません。彼はマーク・ニューソンと共に、なんとリングまでダイヤでできた指輪「THE (RED) DIAMOND RING」をデザインし提供しています。

本物の英国スパイに聞いてみた「スパイ映画の描写は正しいの?」

$
0
0
さすがスパイ、すべて偽名だそうですよ!

Amazon「知育・学習玩具大賞 2018」が発表! 自分で作る大発明から新発想な積み木まで。受賞おもちゃまとめ

$
0
0
Amazonでは毎年、STEM教育(科学・技術・工学・数学の教育分野)の一貫として、購入者と専門家が選んだ知育・学習玩具大賞を選定しています。2017年度はこんなラインナップでしたが、さてさて2018年は? ここで受賞したおもちゃたちをチェックしていきましょう!

Intel新発表の5Gモデムが、次世代iPhoneへの搭載を期待させる…!

$
0
0
2019年〜2020年はいよいよ、次世代通信規格「5G」が日本でもデビューします。海外ではすでに始まっていますし、そんな新時代にあわせて、Intel(インテル)は5G対応の新型モデム「XMM 8160」を発表しました。

もう疲れた…。ワンコを見よう

$
0
0
猛烈に疲れて何もしたくない、何も考えたくないって時がありますよね。そういう時は可愛い犬でも見てボーーーーーッとしましょう(最近ネット界隈ではやたらと猫がもてはやされていますが犬にもスポットライトを当てましょう!)。

4Kのデータ容量に怯える必要なし! SSD「T5」はBlackmagicの新型カメラでも頼もしい味方になる

$
0
0
例えば大人気のシネカメラ「Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K(以下BMPCC 4K)」を使う場合、これらの高解像特大ビットレートなフォーマットと付き合わなければなりません。撮影データを保存するストレージにも、大容量なものが必要不可欠。BMPCC 4Kで使えるSDXCカードとCFast 2.0をAmazonで調べると、UHS-II対応のSDXCカードは128GBで2

YouTube Premium/Musicの発表会をざっくりレポート!

$
0
0
11月14日の早朝、YouTubeの有料版サービス「YouTubePremium」が日本でもローンチされました。広告なしですべての動画を見ることができ、バックグラウンド再生もできます。月1,000円くらいでYouTubeが快適になるってわけで、詳しくは速報で公開したこちらをご覧くださいませ。CMなき理想郷へ…。広告なしYouTubePremiumは月額1,180円からスタート!YouTubeヘビー

バッグのズレ落ち予防に。バックパックに取り付けて拡張できる「ショルダークリップ 」

$
0
0
カネソン のショルダークリップは、バックパックのショルダーにフックを外付けできるもので、ビニール袋やペットボトルケースなどをかけておくには、ちょうどよさそう。シリコン製のなので、ずり落ち防止になっています。バックパックに装着すれば、荷物が多い時でも手が空いてスマホなどをいじることができます。

ベストで安価なBluetoothスピーカー

$
0
0
Bluetoothスピーカー、使ってますか? 家でも外でも、手軽に持ち歩いて即座につないで音楽を流せる、実に便利なガジェットに成長しましたね。しかも最近では1万円も出せばかなり良い製品が買えるようになりました。そこで米Gizmodoでは、安価で高性能なベストBluetoothスピーカーを決定するチャレンジを行ないました。日本でもすべて購入可能ですので、ぜひ読んでみてください!

音・映像・通信の祭典、Inter BEE 2018開幕!プロじゃないボクらもすでに興奮 #interbee2018

$
0
0
Inter BEE 2018という展示会に来ています。「音と映像と通信のプロフェッショナル展」と聞いていましたが、どうやら様子がおかしいような...

水面に映った映像をすくう、そんな魔法のようなインタラクション体験が! #interbee2018

$
0
0
Inter BEE 2018に来ています! 電気通信大学の「FairLift」ブースでは、水面に映っている映像をすくって、映像を自在に持ち上げることができちゃいますよ。

豊作速報!プロ仕様ヘッドホンが聴き放題です #interbee2018

$
0
0
業務用放送機器が集結するInter BEE 2018だけに、映像関連のプロダクツが多いかなと思いきや、音好きにもハマる展示がありましたよ。それが展示ホール1(入場して右手いちばん奥)のプロオーディオ部門にあるX-Hearphoneという大きなブース。様々なプロユースヘッドホンがずらりと並び、試聴できるコーナーです。

Amazon第2の本社、ニューヨークとバージニアの2箇所に決定!んんん?……2箇所?

$
0
0
アメリカ現地時間で13日火曜日、ついにAmazon(アマゾン)第2の本社の場所が発表されました。ニューヨーク州クイーンズと、バージニア州アーリントン。

YouTuberもVTuberもいい声届けられるマイクに熱視線 #interbee2018

$
0
0
初日の開場まもない時間に取材したのですが、YouTuber&VTuberと思しき方々が多数きていたんですよ、このブースに。しかも女子率が高い。マジで。

iPhone XRの累計出荷台数は予想以下? iPhone 5cと同じ流れじゃん…

$
0
0
カラフルかつちょうどいいサイズで登場した「iPhone XR」は、廉価な価格設定でより広い層への普及を狙ったモデル。しかしアナリストの報告によれば、その予測される累計出荷台数は思っていたよりも低いかもしれないのです。

老眼ニスト、AFメガネを手に入れる未来 #interbee2018

$
0
0
Photo:amitoこれバトーさんVer.0.1かもしれないこれ!恥ずかしながらワタクシis老眼です。外出用運転用の視力1.2ブースターメガネと、デスク作業用の視力0.8メガネの2本を使っていますが、最近後者のメガネでも近い場所にピントが合わなくなってきました。ショックでけー。老眼の原因は老化と共に眼の水晶体が硬くなること。眼のレンズの動きが悪くなり、ピント調整能力が落ちてしまうんですね。Pho

第2本社建てるぞー! N.Y.がお祝いでAmazonオレンジに染まる

$
0
0
Amazon(アマゾン)が、ニューヨークのクイーンズとバージニア州アーリントンに第2本社「Amazon HQ2」を建設することを発表しました。それら予定地を競り落としたことを祝うべく、エンパイア・ステート・ビルや1 ワールド・トレード・センターなど、マンハッタンの高層ビル群が「アマゾン・オレンジ」色に。

Inter BEE名物ロケ弁グランプリだと? よし、その味確かめてやろうじゃあないかッ #interbee2018

$
0
0
様々なロケ弁が集まるのが、Inter BEEの見どころのひとつ。となればその味、確かめてやらいでか! ロケ弁グランプリinギズモード(参加人数4名)、急遽開催決定ッ!

脳波モニターで、今の気分をビジュアル化されてみた #interbee2018

$
0
0
脳波モノが大好きな皆さん、コレですよ、僕たちが求めていたものは。Inter BEE 2018はSOOTH株式会社のブースにて、脳波センサー(EEG)を使って今の気分をビジュアル化する「脳波モニター」が出展されていました。
Viewing all 79942 articles
Browse latest View live




Latest Images