Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79982 articles
Browse latest View live

こう見えても…充電中なの。スマホに張り付くモバイルバッテリーがフットワークを軽くする

$
0
0
スマホに貼り付けることでスマホを充電できる、コバンザメのようなバッテリーが誕生。けっこう便利そう!

Amazonがラジコンカーを発売。なんでラジコン?

$
0
0
オリジナル製品もいろいろ作っているAmazon(アマゾン)ですが、今度はラジコンカーを販売します。でもAmazonといっても、発表したのは通販サイトではなくクラウド・コンピューティング・サービスAmazon Web Services(通称、AWS)。エンジニア向けにサービスを提供するAWSは、AIで自律運転するラジコン「AWS DeepRacer」を発表したのでした。

本物みたいにパーツが動く! レゴでちっちゃいグランドピアノを作ってみた

$
0
0
一台あれば、オーケストラ並に豪華な演奏ができるグランドピアノ。そのミニチュア版を何でも再現できることでおなじみのレゴで作った人が現れました。

なんとUSBポート付きのインソールが登場!スマートソール「Vulpés(バルペス)」の役割とは

$
0
0
Photo:増田隼也ライフハッカー[日本版]より転載:いよいよ冬本番。今年は暖冬なんて言われてますが、決して暖かくはないですよね…。コートや手袋、マフラーといった防寒グッズで対策されている方がほとんどだと思いますが、そこに発熱するソールという選択肢はいかがでしょうか? 現在姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン実施中のドイツ生まれのスマートヒートソール「Vulpés(バルペス)S-Line」を試

世界初、押せる鍵盤をそなえる腕時計型シンセサイザー「Synthwatch」登場

$
0
0
Kickstarterにて、世界初を謳う腕時計型のシンセサイザー「Synthwatch」がキャンペーンを開始しています。ちょっと昔のハイテクウォッチというか、カシオの腕時計型電卓というか、そういう雰囲気がそそる逸品。

皮むきから火起こしまで!憧れのチタンを多機能にしてしまった最強のキャンプツール「MUNCHER(マンチャー)」を使ってみた

$
0
0
Photo:増田隼也ライフハッカー[日本版]より転載:寒くなってきたのでキャンプやBBQをすることも少なくなってきましたが、キャンプに行く人も行かない人でも、キャンプ用品の軽量性や耐久性には惹かれる、という人は多いのではないでしょうか?キャンプ用品を日常使いする人も多いですが、中でも、軽量性や耐久性に優れたチタン製品は、まさに憧れの存在と言えます。チタン製ツール「MUNCHER(マンチャー)」はチ

熱を70%通さないフィルムをMITが開発。窓に貼ってエアコンの電気代の節約に

$
0
0
夏のエアコン事情。冷却効率を高めたければ、日光の熱が入らないように工夫するべきなんですよね。でもカーテンを締めると暗くなってしまうしうーん……。そこでMITが発明した透明フィルムが、役立ちそうです。

まさかの発想。スマホをかざすと『ソニック』がプレイできるARタトゥーが登場

$
0
0
スマホをかざすと箱庭状の『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』が浮かび上がり、ちょっとした操作ができてしまうというNESコントローラー型のハイテクなARタトゥーが登場したのです。

視覚トリックで右しか刺さない矢印、どうなってんのコレ?

$
0
0
白い台座のうえに刺さる支柱の上には、白い矢印。見たところ右を向いていますね。そしてこれを180度回転させて、左向きにしてみましょ……ってアレ? また右向きになっちゃいました。これはCGではなく錯視を使った作品。設計したのは明治大学の特任教授で工学博士の杉原厚吉さんで、『右を向きたがる矢印』という作品です。

【きょうのセール情報】Amazonタイムセールで90%以上オフも! 3USBポート付きタワー型電源タップやApple Watch・iPhoneを同時充電可能なワイヤレスチャージャーがお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール、今日2018年12月3日は3USBポート付きタワー型電源タップやApple Watch・iPhoneを同時充電可能なワイヤレスチャージャーなど、今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。

月の砂(のフェイク)で3Dプリントした、超精巧なパーツたち

$
0
0
地球から他の惑星に移住するために解決しておかないといけない事柄はたくさんありますが、その1つが解決するかもしれません。

母乳で育つハエトリグモの子、成長しても乳離れができない

$
0
0
母親が身体からお乳を出して子供たちを育てるのは、哺乳類だけってイメージがありますよね。ですが中国で行われた最新の研究によると、ハエトリグモのお母さんたちもまた、母乳で育児をしていることが判明したのです。

Office製品のアイコンがすっかりイメチェン!

$
0
0
MicrosoftがOfficeの主要10製品のアイコンの大型リニューアルをリリースしました。2013年ぶりのデザイン変更で、

Airbnbが家を作る? ムダのない家を模索するBackyardプロジェクトとは

$
0
0
民泊のシンボル的存在ともいえるあのAirbnb(エアービーアンドビー)が、なんだかおもしろそうなプロジェクトに着手していますよ。

スマートロックなのに物理キー。スマホなしでも玄関をキーレスにできる「Qrio Key」

$
0
0
Qrio Lock専用のリモコンキーととして発売されたQrio Key。まさに車の鍵の開け閉めと同じ理屈です。 自宅にすでにあるQrio Lockとアプリで連携させることで、スマホ以外でも開け閉めができるようになります。これから、スマホを持っていない子どもでも、自宅に入れないということはなくなりますよ。

レゴを飲み込んでから、排出されるまでの時間が判明したよ

$
0
0
長年の謎、「レゴを飲み込んだら、どれくらいで体内から排出されるのか?」の答えが出ました。

「プレイステーション クラシック」アンボックス。ちっちゃ、かっる!

$
0
0
2018年12月3日(月)に、満を持して国内で発売した「プレイステーション クラシック(PSクラシック)」。この時代のプレステはほんとゲームの夜明け感があったというか、奇ゲー神ゲーひしめくビデオゲーム黎明期というか。しみじみ。かようなセンチメンタルは後回しにして。20タイトルを収録した小さなノスタルジー、そのアンボックスと参りましょう!

YouTubeサービスにお得な学生プラン登場(ただし米国向け)

$
0
0
日本でもサービスが開始された、動画共有サービスと音楽配信サービス「YouTube Premium/YouTube Music」。そして先行してサービスが提供されていたアメリカでは、お得な学生向けプランが登場しています。

サポートチャットのメッセージ、送信ボタンを押す前に読まれてるかも!

$
0
0
いろんなカスタマーサポートのなかには、オンラインのチャットにてリアルタイムに返答するという点をウリにしているものもあります。でも、そのリアルタイム感には秘密が...

初代プレステとPSクラシックを比較。そのサイズ差はアレに似ていた

$
0
0
久しぶりの比較モードです。 プレイステーション クラシック(PSクラシック)、アンボックスしてみましたがすごい小さいかったです。その小ささたるやiPhone 8 Plusよりもやや小さいレベル。もはやミニプレステ、ポケットプレステと呼んでも差し支えない! 略してポケステ? 実際のところ、オリジナルとなる初代プレステと比べてどれくらい小さくなってるんでしょうか。え、編集部の網藤が初代プレステを今
Viewing all 79982 articles
Browse latest View live




Latest Images