Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live

ドコモ「iPhone8」「iPhone 8 Plus」のオンラインショップ価格を発表。月々サポートで3万1752円から

$
0
0
発表会後では真っ先に新iPhoneの取り扱いを発表したドコモ。本日16時01分からの予約開始を控え、最初に価格を提示したのもドコモでした。

iPhone X/8の無線充電は7.5W。ライバルよりもちょっと遅いかも?

$
0
0
Apple(アップル)のオンラインストアには無線充電パッドとしてmophie製のものとBelkin製のものが登場していますが、その最大出力はどちらも7.5W。一方Samsung製品などは、Qi規格の上限となる15Wでの充電が可能です。

映画『エイリアン:コヴェナント』特別映像レア・ブリード:「前作のハードルを乗り越えるべく、新しい生物を作り出した」

$
0
0
映画『エイリアン』の前日譚にして『プロメテウス』の続編『エイリアン:コヴェナント』がいよいよ公開となりました。これまで撮影舞台裏や小道具の数々などを見てきましたが、今回は20thFOXjpより出演者たちがリドリー・スコット監督についてコメントし、監督ご自身が演出のコツを語る映像をどうぞ。

Amazonが2つ目の本社建設を計画中

$
0
0
Amazonが50億ドル(約5400億円)を投じてシアトルにある本社の他に、2つ目のAmazon本社(通称Amazon HQ2)を作る場所の誘致募集を発表しました。

運転席を排除した未来過ぎるコンセプト電気自動車『Audi AICON』

$
0
0
Audiは運転席を排除した斬新すぎるコンセプト電気自動車『Audi AICON』を生み出しました。

「AirPods」の無線充電ケースは、12月に単体69ドルで発売?

$
0
0
無線充電に対応したAirPodsは、2017年12月にケース単体が69ドル(約7600円)で発売されるとの情報が登場しています。

謎に包まれたTeslaのセミ・トラック、10月26日に発表

$
0
0
イーロン・マスクはTwitterで、TeslaのEVセミ・トラックの発表は「10月26日だ」とツイートしています。

これが未来のビジネスツール!? ARKitでチャット先のVR世界をモバイル端末で見られる「Mimesys」

$
0
0
今のところ、VRはヘッドセット越しに見るお一人様の世界で、誰かと共有するといっても横に繋いだモニターをボケーっと眺めるだけですよね。もっとVR世界をダイレクトに共有する方法はないのか? それを可能にするのが、プラットフォームを繋ぐソフトウェア「Mimesys(ミミシス)」。これはVRヘッドセットをつけた通話相手のVR世界を、Apple ARKitを利用して自分のモバイル端末にAR映像として映し出す

HTCのスタンドアロン型VRヘッドセット。その名は「VIVE Focus」になるかも

$
0
0
今年のGoogle I/Oで予告された、HTCのスタンドアロン型Daydream VRヘッドセット。これについて名称が「VIVE Focus」になるという情報が伝わってきました。

Chromeのタブを開きすぎると死んじゃう「たばごっち」を飼ってメモリを節約してみる

$
0
0
タブの整理をゲーム感覚で行なえるChrome拡張機能「Tabagotchi」を紹介。

Apple新製品発表イベントの日、中国ではアジア一番の富豪ジャック・マーがマイケル・ジャクソンを踊る

$
0
0
アリババ社の創業者にしてアジア一番の金持ち、ジャック・マー(総資産4兆2897億円)がAppleの新製品発表イベントと同日に開催されたアリババ18周年記念イベントでマイケル・ジャクソンを踊り、「誰も奇行を止められないほどの富を手にして羽ばたいたテクノクラート」のバーを一気に押し上げました。

カッシーニの功績と、各業界からの別れのコメント

$
0
0
消滅まで残り僅かとなったカッシーニ。米Gizmodoでカッシーニ関連のニュースをずっと追ってきたRae Paoletta記者が、その功績と同業者たちによる別れのコメントをまとめています。

【本日のセール情報】Amazonでエレコム・otterboxの「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「iPhone X」関連アイテムが期間限定でお買い得に

$
0
0
Image:Amazon.co.jpこちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。Amazon(アマゾン)では、期間限定セールとして、早くも「iPhone8」「iPhone8Plus」「iPhoneX」の関連アクセサリーがお安く登場しています。なお、以下の表示価格は2017年9月16日7時現在のもの。変更や売り切れの可能性もありますので、それぞれ販売ページでご確認ください(サイズやカラー選

君はクラウド化によって究極進化したTKGを見ることになるだろう

$
0
0
タカラトミーから発売されている「究極のTKG」。その名の通り、究極のTKG(たまごかけごはん)が作れるクッキングトイです。白身を撹拌してふわふわな卵かけご飯が作れます。

「朝8時のミーティングのための車が到着しましたよ」ジャガーの最新コンセプトカーはもはや車ではなくハンドルのみ

$
0
0
ジャガー・ランドローバーが先日発表したコンセプトカー「Sayer(セイヤー)」が攻めています。新しい車のデザイン…ではなく「車という物のあり方」を変えてしまう発想を見せてくれています。

Face IDはパスコードよりプライバシー的に弱い、専門家が指摘

$
0
0
iPhone Xでは、認証方式がTouch IDではなくFace IDになります。使い慣れたTouch IDと違ってちゃんと認識されないんじゃないの?みたいな不安もあるんですが、別の意味で不安なのが無理やり解除されないかってことです。

そのロボ妄想を現実に。R2-D2型のlittleBitsキット、Amazonに入荷しました!

$
0
0
先日お伝えした、R2-D2型のロボットを簡単に組み立てられるlittleBitsシリーズの新キット「DROID INVENTOR KIT」が、早速Amazonにやってきてるみたいですよ。しかも記事執筆現在、サウンドモジュールカテゴリの売れ筋ランキング1位になっています。発売したばっかりなのにこの人気はすごい!

イーロン・マスク氏のカタツムリが気になる!!ある米ギズ記者の飽くなき追求

$
0
0
これはゲアリーくんではありません。Image:ゲッティイメージズ/GizmodoUSゲアリーという名のカタツムリをご紹介します。ゲアリーくんは、塀のてっぺんにあぶなっかしく置かれたパイナップルに住んでいます。塀の真下まで深い谷間が迫り、その闇の奥には巨大なマシンがひそんでいます。ゲアリーくんは、その巨大なマシンといずれ競争させられるために、パイナップルの中に囚われ続けています。と、ここまではデタラ

フランスが2040年までに石油の生産廃止を検討中

$
0
0
エマニュエル・マクロン大統領率いるフランス政府は、2040年までにフランス国内と海外領土における石油とガスの採掘及び生産の廃止を検討しています。

Facebookの偽ニュース対策、身内からも疑問の声

$
0
0
Facebookは、米国大統領選でのフェイクニュース問題を受け、昨年12月にファクトチェックをする対策を発表しました。でも今このファクトチェック作業をする立場の人たちから、Facebookの取り組み方に不満の声が漏れ始めています。
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live




Latest Images