Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 80019 articles
Browse latest View live

ベルギー発:古くて新しい水力発電装置「Turbulent Hydro」

$
0
0
ダムのような巨大設備なしに水力発電ができる、Turbulent Hyrdro。環境にやさしいだけでなく、お財布にもやさしそう。

雨の日の通勤にもOK。デンマークのメーカーが手がけたスタイリッシュでシンプルな防水バックパック

$
0
0
「レインコートをバックパックにしてみよう」そんな発想を現実にした企業があります。 デンマークのレイングッズメーカー「RAINS(レインズ)」は、レインコートの素材を使ったバックパックを開発。手触りがよく、水を弾く防水性が魅力です。

ハンズフリーを極めたスマホ動画視聴の姿勢が、かなりモルゲッソヨだった

$
0
0
スマホで動画を見ると腕が疲れる。そんな人類史レベルの問題を力技で解決してきたのが、Kickstarterでキャンペーン中のプロダクト「Poptheatr」です。

「画像を表示」ボタン消滅。Googleの画像検索が使いにくくなった

$
0
0
あれ、あの製品ってどんなやつだったろう…というときに役立つのが、Google(グーグル)の画像検索。しかし、これまでそこにあった「画像を表示」ボタンが消えてしまいました。

インターネットがいよいよヤバイ…。鶏肉のテティベアが5,000円で売ってる

$
0
0
鶏肉でできたテディベアが、Facebookのページにて出品されている模様です。投稿に加えられたポップなコメントも、不気味さをあおっています。インターネットこわい。

サハラ砂漠のアリ、優先順位をつけて仲間を救助することが明らかに

$
0
0
サハラ砂漠以南に生息するマタベレアリは、1日に2〜4回もシロアリの巣を襲撃する兵隊アリ。全長約2cmと、アリのなかでは最大級の大きさとされています。19世紀の南アフリカで起きた氾濫で戦った「マタベレの戦士」にちなんで名付けられ、通常200〜600匹もの軍隊が列をなしてシロアリの巣に立ち向かいます。 しかし、シロアリのほうも無防備ではありません。力強いアゴで、マタベレアリに対抗して果敢に戦うのです

お上手! 人の発声を真似するシャチ、あなたにはどう聞こえる?

$
0
0
「ハロー」「バイバイ」「ワン、ツー、スリー」などの言葉を発せられるように、南フランスのアンティーブにあるマリンランド水族館のシャチ(14歳)を訓練したというヨーロッパ、チリの科学者たち。シャチはもちろん実際に言葉を話しているわけではなく、聞き取った音を真似しているわけですが…以下の音声を聞くと、シャチが実にさまざまな声色を出しているのがわかります。

Fire Phoneの夢ふたたび? Essential PhoneにAlexaプリインストールモデル登場

$
0
0
つい先日に限定カラーモデルの販売が発表された、Androidスマートフォン「Essential Phone」。こちらに、なんとAIアシスタント「Alexa」をプリインストールしたAmazon(アマゾン)限定モデルの追加が発表されました。

まるで、人間インクジェットプリンター。精密な点描アートで現れる肖像画

$
0
0
点描画、というクラシックな絵画技法は、驚くほど美しい絵画を誕生させます。こちらの女性のポートレートは、300時間をかけて300万点もの点描から生み出されました。インクジェットプリンターがなかった時代は、こんな風に人の手で点が打たれていたわけですね。

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで最大80%以上オフも! 低反発枕やiPhone用HDMI変換ケーブルがお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催中のタイムセールから、今すぐ使える人気のアイテムをご紹介します。

風力発電の巨大な風車はどうやって作ってるの? タイムラプス動画で解説

$
0
0
誰もが一度は目にしたことのある、風力発電のための大きな風車。巨大なあの建物はどのようにできているのか、ご存知でしょうか? アメリカの大手電力会社が、タイムラプス動画とたくさんの数字データで仕組みを解説してくれていますよ。

1stアルバムで「未来」を表現したPUNPEEがボーズの「完全ワイヤレス」で感じたのは、やはり未来感!

$
0
0
Photo:小原啓樹僕たち、気がついたらかなり未来に来ているのかも。tofubeatsさん、そしてスチャダラパーの3人にご登場いただいた、ボーズ(Bose)「SoundSportFreewirelessheadphones」インタビュー企画、楽しんでいただけていますか?音楽制作を行なう上でヘッドフォンは欠かせないというtofubeatsさん、メンバーそろってボーズファン(つまりBoseさんもボーズ

Hasblo社とパラマウント「トランスフォーマー映画はリセットする」。しかし映画『バンブルビー』を皮切りに新たなおもちゃシリーズを計画中

$
0
0
ちょっと前に、劇場版『トランスフォーマー』シリーズ初のスピン・オフ映画『バンブルビー(原題)』全米公開が12月に決まった、とお伝えしました。この勢いに乗ってか、パラマウント・ピクチャーズは『トランスフォーマー』など映画化のポテンシャルが高いおもちゃシリーズをいくつも持つHasblo(ハスブロ)社と協力関係を強め、さらなる映画を作ることを打ち出してきました。

あといくらかな? ICカードの残高を確認できるキーホルダー

$
0
0
電子マネーって便利ですよね。電車に乗ったり買い物したり、お金を出さなくてもピッで精算完了ですからね。ついついコンビニでいろいろ買っちゃいますよね。 でも、調子に乗って買い物していると、支払いのときに残高不足なんていうことも。そこで「nocoly key holder」です。

残り1日でキャンペーン終了!極限まで小さい財布「Litt」の特徴をおさらい

$
0
0
クラウドファンディングサイト「machi-ya」にてキャンペーン中の、「小ささ」を意識した三つ折り小さい財布「Litt (リット)」が残り1日となりました。日常でも、旅行先でも、最低限のものしか持ち歩きたくない「ミニマル派」にとってはぴったりの財布。何事もシンプルが好きだという人にはぜひチェックしてほしいプロダクトです。

DIYおもちゃのボクシング・ロボットで、頭がもげるまでファイト!

$
0
0
ここ数年、ジャイロセンサーで車輪を自立安定させる技術の発展で、いろんなメカが作られるようになりました。Hexbug社から、そのメカニズムを採り入れた組み立て式ボクシング・ロボット「VEX Battling Boxing Robots」が登場します。 頭がもげるまでボクシングをさせるおもちゃは、大昔から姿形を変えて発売されてきました。これは、そのハイテク版になった感じと思えばOK。このロボは、スマ

「原子1個」を捉えた画像。英国の科学写真コンペ優秀賞も納得です。

$
0
0
「原子一個を捉えた写真」という、驚異的な画像です。フォトコンペ優勝も納得なスゴさがあります。

映画『インクレディブル・ファミリー』の予告を見ると、夏が待ち遠しくなる

$
0
0
2018年8月1日に日本公開される、映画『Mr.インクレディブル』の続編『インクレディブル・ファミリー』の予告映像が公開されました。末っ子、ジャック=ジャックを子育てをする主人公ミスター・インクレティブルの姿を中心に1分半の新披露映像が見られます。

ギズモード・ジャパン読者がもっとも購入したホームグッズランキング:2018年1月

$
0
0
ギズモード・ジャパン読者が2018年1月にもっとも購入したオーディオ機器トップ10をご紹介します。1月は、2日・3日に開催された「初売りセール」から、ダイソンなどがランクイン。読者のみなさんの初買いはコレでしたか?

カバンいらずの「頭脳職のための機能服」、TEÄTORA(テアトラ)が旗艦店をOPEN(Gizmodo TVあり)

$
0
0
ビジネスでもカジュアルでも(そして旅先・特に空港や機内でも)シームレスに着られる未来志向のワークウェア。 「頭脳職のための機能服」を標榜するTEÄTORA(テアトラ)が、急ピッチで建設が進む新国立競技場の向かいにフラッグシップ・ショップをOPENしました。なんともこのブランドらしいロケーションと空間のお店です。 TEÄTORAといえば、ガジェット類との親和性の高さとモデルの多くがパッカブル(ポ
Viewing all 80019 articles
Browse latest View live




Latest Images