Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live

【本日のセール情報】Amazon タイムセール祭りで最大80%以上オフも! Apple WatchとiPhoneを同時充電できるワイヤレスステーションやAnkerのドライブレコーダーがお買い得に

$
0
0
ついに5月31日18時よりスタートした「Amazon タイムセール祭り」。人気のアイテムが日替わり・時間ごとに多数セール対象となるタイムセールでは、現在、Apple WatchとiPhoneを同時充電できるワイヤレスステーションやAnkerのドライブレコーダーなど、今すぐ使えるアイテムがお買い得に登場しています。

万能すぎるダクトテープ、車のタイヤになる

$
0
0
水道パイプやパンクの修理、映画で拘束された人の口につけられる万能なダクトテープを、ホイールにそのまま巻きつけてタイヤにしてしまう試みを発見しました。すごい便利。

iOS版「Steam Linkアプリ」のリリースに向けてAppleとValveが協議中

$
0
0
Appleは旧来よりApple Storeを介さないアプリ内購入を厳しく制限しています。そしてSteam Liveではコンテンツの購入が可能だったことが、どうやらリジェクトの主要な原因だったみたいです。

アシックスのランニングシューズ「GEL-KAYANO」は、なぜ世界のランナーに愛される?

$
0
0
もはや日本よりも世界で評価されているとも言える、日本発世界屈指のスポーツブランド「アシックス」。そのラインナップの中でも世界中のランナーに愛用されているのが、1993年に初代モデルが発売されたランニングシューズ「GEL KAYANO(ゲル カヤノ)」です。 世界中から新モデルへの注目が集まる中、ついに25代目「GEL KAYANO 25」が発表されました。

ヤダヤダー! WWDC 2018ではiPad ProもMacBookも発表されないかも…

$
0
0
2018年6月5日午前2時(日本時間)から開催されるApple(アップル)の開発者向けイベントWWDC 2018。直前になって、なんと今年のWWDCではプロダクトが発表されないかもしれない、というショッキングなレポートが飛び込んできました。

アウトドアでも荷物がラクラク〜な「ハイパワーカート」がこちらです

$
0
0
わが家の食品や日用品の買いものスタイルは、まとめ買い。 週の半ばには近所の何軒かのお店をまわって、エコバッグやレジ袋3、4袋の荷物を両手に抱えて帰ります。ハッキリ言って重い! 腕にバッグの持ち跡はつくし、しびれます……。なにか便利なキャリーカートはないかと探していたところ見つけたのが、電動アシストキャリーカート。

コロコロ~っと転がすだけで長さが測れる電子巻き尺「Rollova」

$
0
0
2018年、巻き尺をデジタルにした革命的なガジェットが生まれました。

ポンペイの遺跡調査で発見。噴火で倒れた石柱に頭を潰されてしまった男性

$
0
0
イタリア・ナポリ近郊にあった古代都市ポンペイ。ここは大噴火で一度は滅んでしまった悲劇の街です。そこにて、このたび思わず申し訳ない気持ちになってしまう白骨死体が発見されました。

秘密基地っぽい段ボールテントが、音楽フェスの環境問題を救うかも

$
0
0
オランダの会社が段ボール製のテント「Kartent」を発表しました。100%リサイクル可能で、三日間の音楽フェスにも通用するつくりだそうですよ。

配車・需要予測にAIを活用。ソニーとタクシー会社が手を組んだ

$
0
0
ソニーと関連企業9社、そして都内を中心としてサービスを提供しているタクシー会社7社が手を結び、ソニーが持つ人工知能(AI)技術を活用した新たなタクシー関連サービス事業準備会社「みんなのタクシー株式会社」が設立されました。現在は事業準備会社ですが、2018年度中の提供開始を目指して、事業会社に移行するとのこと。

WWDC 2018の直前予想&解説するよ! 今回のGIZMODO TVは3本立て

$
0
0
毎週(だいたい金曜日とか)ギズモード・ジャパンがPeriscopeからお送りしている、テックやプロダクトについて語り合う動画コンテンツ「GIZMODO TV」。うっすらと、「ギズがなんかやってるぞ」とお気付きの方も増えてきたのではないでしょうか。今週ももちろん、やります。むしろ、いつも以上にやります。

最強のタッグ。スマホをワイヤレス充電できるマウスパッドが登場

$
0
0
サンコーから、マウスパッドとワイヤレス充電に対応した「スマート充電マウスパッド」が登場しました。黒のレザーで高級感がありつつ、作業中の無駄なコードを抑えてスマホ充電もできる。便利でありがたいお話ですよ。

AppleやMicrosoftが、点字ディスプレイの規格統一に向けて協力。どんなホストデバイスでも使えるアクセシビリティを目指して

$
0
0
USB規格の仕様策定団体であるUSB Implementers Forum(USB-IF)は、この点字ディスプレイのためのUSB HID規格を発表し、規格の統一を進めます。この取り組みには、AppleやMicrosoft、Googleなどの企業が協力します。

美しいレザーの高機能バッグ「FAIRE」ブリーフケース&スリムクラッチが日本上陸

$
0
0
高級感があって機能的で、価格もこなれたビジネスバッグを探している? それなら、「FAIRE」ブリーフケース&スリムクラッチを是非チェックしてみてください。

Apple、Intelのエンジニアを引き抜きか。新型Mac開発のため?

$
0
0
AppleがIntel(インテル)など複数社からエンジニアと研究員を引き抜いたことが報じられています。

トップガン2を32年間待ち続けた米軍涙目。トム・クルーズの後ろにまさかのアイツ

$
0
0
米軍パイロット志願者が500%増えた1986年最大のヒット映画「トップガン」の続編の撮影が昨日サンディエゴ海軍航空基地で始まり、トム・クルーズがクランクイン初日の画像を公開。彼の後ろにうすらぼんやり写っている戦闘機をめぐり、いま米軍パイロットの間に静かな衝撃が走っています。

GoogleのAR落描きアプリがアップデート。iOSとAndroidで同時に遊べるように

$
0
0
今年Googleは、ARプラットホーム「ARCore」を使って空間に白い線でお絵描きができる「Just a Line」というオープン・ソースの実験的なアプリを発表しましたが、それがiOSとAndroidの両方で使えるようにアップデートされました。

限定割引アリ!ベースパスタを1カ月間で20食食べる健康プログラム「ベースパスタキャンプ」の参加者を絶賛募集中

$
0
0
Image:basefoodInc.ライフハッカー[日本版]より転載:完全栄養食「ベースパスタ」。以前にもこちらの「完全栄養食パスタ「BASEPASTA」は世界を変えるかもしれない」といった記事でご紹介しましたが、10種類以上の栄養豊富な食材が練りこまれ、1食に必要な栄養素をすべて摂取できる画期的な栄養食品です。栄養が偏りがちな「現代人による現代人のための」商品ですが、夏に向けて特別なイベントが開

発表されたらと思って、我々は「ベゼルレスのiPadどう持つの?」問題を真剣に考えていました

$
0
0
WWDC 2018で登場するかもしれないベゼルレスのiPad、どうやって持とうか考えてました。

Appleが音楽出版事業へ進出するかも?

$
0
0
配信だけでなく、管理も。Apple(アップル)といえばオリジナルドラマを制作するなど、最近はなにやらコンテンツ事業にも興味を示しています。そんな中、海外ではAppleが音楽出版事業への参入を計画していると報じられているんです。Appleといえば音楽配信サービス・AppleMusicがありますが、音楽出版事業は実際にミュージシャンと一緒に楽曲を制作し、管理する方。そしてMusicBusinessWo
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live




Latest Images