Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live

ラップトップに装着する外部ディスプレイ「DUO」、ノマドに魅力的すぎない?

$
0
0
ラップトップに装着する外部ディスプレイ「DUO」がKickstarterで資金募集中です。

その発想はなかった、悪い意味で。家庭内暴力にスマートホームが使われるケースが増加中

【きょうのセール情報】Amazonタイムセールで80%以上オフも! ノートPCスタンドや1,000円台のVRゴーグルがお買い得

$
0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール、今日2018年7月2日は折りたたみ式ノートPCスタンドや1,000円台のVRゴーグルなど、今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。

5セント硬貨を作るのに7セントかかる問題、コンピューターシミュレーションを使えばすぐに解決

$
0
0
知っていましたか? アメリカのお金、5セント硬貨を1枚作るのに7セントの費用がかかることを。そこで米造幣局は、コンピューターシミュレーションにで新デザインを考えることに。

日輪の光を借りて充電するワイヤレスヘッドホン「DT-SOLARX5」

$
0
0
ヘッドホンのバンド部分、あのやたら面積のある部分をソーラーパネルへと有効活用したワイヤレスヘッドホン、DTOOM「DT-SOLARX5」が登場します。

Appleのマップが全刷新へ。リニューアルされる一部がちょっとチラ見せされてる!

$
0
0
Appleのマップサービスが、全面的にリニューアルされることがわかりました。たちはだかるGoogle Mapsにどう対抗していくんでしょう?

今年の新型iPhone、なんとApple SIM対応でDSDSが使えるかも?

スマートに小銭を管理。1500円以下で買えるコンパクトで機能的なコインケースまとめ

$
0
0
電子マネーを意識的に使っていても、まだまだコインの必要性は感じる現代社会。しかし、お財布をパンパンにしておくのもできるだけ避けたいところ。そこでコインケースを使ってみるのはいかがでしょうか。お財布をスリムにできるだけではなく、緊急用に車やバックパックに入れておいてもいいでしょう。今回は小さくて機能的なコインケースの中から、執筆現在1500円以下で購入できるアイテムをまとめました。

米Amazon、医薬品業界参入。ついに薬が購入できるようになる?

$
0
0
先週、米Amazonは処方薬のインターネット販売会社PillPackを買収すると発表。ついにポチっと処方薬を買えるようになるかもしれません。

対「家具の下」で最強っぽい掃除機が上陸してくるぞ…!

$
0
0
北米の掃除機メーカーから、ノズルが変幻自在な掃除機が日本上陸。日本のために作られた新製品が展開されるようです。ちょっと使ってみたい!

単三電池で動くモノブロックストロボで電源問題よ、さらば!

$
0
0
Image:楽天モノブロックストロボの電源問題を解決。プロカメラマンなどが使うちょっと大きめのストロボ、モノブロックストロボ。カメラの上に載せるクリップオンストロボに比べ光量が大きいため、さまざまなライティングを行なえるのが特徴です。一方で、基本的にコンセントを使わなくてはならないため、屋外で使えないという点も。一部、リチウムイオンバッテリーで使えるものもありますが、充電を忘れたらアウトです。そん

これまで何度も写真加工をしてきたAdobe、今度は「加工を見抜くAI」を開発中

$
0
0
Adobe Photoshopと言えば、写真加工の代名詞です。でも、普及しているからこそ問題もあり、特にツールの使いやすさやソーシャルメディアもあいまって、悪意を持って加工された画像が嘘情報を広めたりも。そこでAdobe(アドビ)は、人工知能を使って画像が加工されているかどうかを判断するシステムを開発しています。画像を加工するAdobeが今度は加工を発見する側に…なんとも皮肉ですね。

Instagramのストーリーズ投稿で、ポップソングを貼りつけたり使用できるように

$
0
0
Instagram(インスタグラム)のポストが24時間で消えるストーリーズで、ポップソングなどの音楽をBGMとして使える新機能が追加されました。何かに似てる気がする。

SpotifyもLite版をリリース。容量15MBながら、オフライン再生はできない仕様

$
0
0
Spotify(スポティファイ)が少ないデータ通信で利用することができるSpotify Liteを発表しました。

【発売記念セールも開催】風量4段階調節可能で持ち運びもOK! オフィスやレジャーで使いたいTaoTronicsの携帯扇風機

$
0
0
TaoTronicsが本日2018年7月2日から販売を開始したのは、持ち運びも便利な小型扇風機。カバンの中にいれて持ち運びもでき、ちょっと暑いなと思ったときに手軽に使えるのがいいですね。

闇に降り立った点数計算アプリ「麻雀カメラ」

$
0
0
ルールも知らないのに代打ちに指名されちゃっても大丈夫。

iPhone X Plusのサイズ感はこう? 新しい流出情報が今までの報道と噛み合う

$
0
0
大、中、小と揃ってます。

折りたためるちっさなSurfaceが、新ラインアップとして登場?

$
0
0
Surface PCシリーズでは成功を収めてきたものの、とにかくモバイル分野では苦しみ続けてきたMicrosoft(マイクロソフト)。いまやWindows Phoneは、完全に市場からは姿を消してしまう事態で終焉を迎えてしまいました。でもMicrosoftは、モバイル分野への進出を断念してしまったわけではないようですよ。

【ネタバレあり】映画『ハン・ソロ』レビュー:演出や登場キャラクターのファン・サービスがたまらない

$
0
0
映画『ハン・ソロ』を主人公にむかえた『スター・ウォーズ』最新作、早速レビューしてみましたよ。ファンであればファンであるほどに、深くのめりこんでしまいそうな小ネタが盛りだくさん。

暑いなかお店に行かなくていいなんて最高。この夏、ゲオマートがPCの宅配買取を開始

$
0
0
Image:Bluskystudio/Shutterstock.comこれを機に手持ちPCの整理もアリかも。ゲオが運営するゲオマートは、CDやBD、ゲームソフトを始め、各種ハードウェアなどの買い取りを行ってくれるありがたいサービスです。そのゲオマートが、PCの宅配買い取りを開始しました。1点から送料無料みたいですよ。Image:ゲオマート宅配買い取りのやり方としては、自宅からゲオマートへ買い取って
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live




Latest Images