Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live

【読者限定で最大20%オフ】この便利さは手放せない! Ankerのワイヤレス充電器をデスクとリビングに導入してみました

$
0
0
iPhoneがワイヤレス充電に対応したことで、最近はAmazonでもかなり多くのメーカーのワイヤレス充電器を見かけるようになりました。そして、スマホ周辺機器メーカーとして人気のAnkerもまた、ワイヤレス充電器の新モデル「PowerPort Wireless 5 Stand」と、「PowerPort Wireless 5 Pad」を発売しました。早速試してみましたよ。

中国のSNSで「ディズニー」が禁止ワードに

$
0
0
来月、中国は憲法を改正して国家主席の任期を撤廃する予定です。つまり、現国家主席の習近平氏による「独裁政権」の可能性がでてきたわけです。不安が高まる中、中国のインターネット検閲官が「ディズニー」や「腕まくり」といった新たな禁止ワードを中国版ツイッターのWeiboや、中国版LINEのWeChatから削除しはじめたようです。

大迫力の車載カメラ映像も! F1レースのストリーミングサービス「F1 TV」が登場

$
0
0
F1ファン必見の、F1専用ストリーミングサービス「F1 TV」がローンチされるとのことです。有料会員になって、車載カメラからド迫力のレーシングシーンを堪能しちゃいましょう!

「はい、今シャッター押して!」電気ショックで無理やり写真を撮らせるAIデバイス

$
0
0
シンギュラリティが来たかも。カメラのシャッターチャンスをAIが判断し、人間にシャッターを切らせるデバイスが登場しました。「Prosthetic Photographer(人工のフォトグラファー)」と名づけられたこちら、どんな使い心地&クオリティなんでしょう。

じわじわと前進するイーロン・マスクのハイパーループ計画。ワシントンD.C.で土地と(何らかの)許可を確保

$
0
0
ハイパーループの実現に一歩前進? マスク氏のトンネル掘削会社、ボーリング・カンパニーが、ワシントンD.C.で(何らかの)許可と土地を確保したことが話題になっています。

iPhone X、米評価誌で最高のスマホカメラに認定

$
0
0
毎年最高レベルの性能を叩き出すiPhoneのカメラですが、そこに新たな王冠がくわわりました。米評価誌のコンシューマー・レポートは「iPhone X」のカメラを最高のスマートフォンカメラとして新たに評価したのです。

フランスでもうまくいかなかった...自転車シェアサービスがまた終了

$
0
0
好きな場所で自転車を乗り捨てできる、ドックレス型シェアバイクサービスが世界中でトレンドとなりつつあるなか「Gobee」はフランスでのサービス終了をアナウンスしました。サービスが始まってから半年程しか経っていないのに、一体何があったのでしょう。

Nokiaが作る、消防士みたいなスマート・ジャケット

$
0
0
かつてGoogleがLevi'sとスマート・デニムジャケットを作ったように、今度は携帯電話ブランドのNokia(ノキア)、韓国のファッション・ブランドKolonとスマート・ジャケットを作ることになりました。 ご覧の通り、黄色と黒の目立つ色遣いに加えて、各所に反射素材もありますね。見た感じは消防士など緊急時に現場作業する人たち向けなデザインです。

監視ロボットのKnightscope、めげずに「K7」を開発中

$
0
0
不運続きのロボット製造社、Knightscope(ナイトスコープ)から、4輪駆動の新たなロボットが登場しました。従来より安定感を増した、乗り物のような見た目ですが、今度こそセキュリティロボットとして活躍できるんでしょうか…?

Netflixのなかの人が作った、どんぴしゃのサムネイルを抽出させるアルゴリズム「AVA」

$
0
0
Netflix(ネットフリックス)では、数多くの映像作品の膨大なコマから、適切なサムネイルを抽出するためのシステム「AVA」を開発しました。これによって、サムネイルとして適切な画像が瞬時に割り出され、人力でやっていた労力や時間も軽減できるかもしれません。画期的!

これまでのネアンデルタール人像が覆るかも:スペインの洞窟壁画に関する新発見で

$
0
0
考古学者たちは2012年に、スペインにある洞穴壁画の数々を描いたのは以前から考えられていた原人ではなく、ネアンデルタール人だったという結論を下しました。しかし、使われた年代測定法について文句を言われ、さらには象徴的な思考を理解する力を持っていたのは現生人類だけと激しく批判されてきました。そして今、最新の年代測定法を使うことで、壁画を描いたのはやはりネアンデルタール人たちである可能性が高いと科学者た

ペトリ皿に閉じ込められた虹色の世界

$
0
0
アーティストのJosie Lewisさんによる「Petrified Rainbow(石化した虹)」はレジン液に着色剤の雫を落とし、その沈み広がりゆく様子を捉えたシリーズ。ペトリ皿のような円形の型に落とされた着色剤が奇妙かつカラフルに進化するその刹那を封じ込めています。

あの初代「Apple I」をメインボードからよみがえらせるぞ…!

$
0
0
スティーブ・ジョブズ、スティーブ・ウォズニアックの両氏が手がけ、Apple Computerの出発点となった伝説のマシン「Apple I」は、話には聞いたとしても、めったに目にすることはありません。そのメインボードが、いまでも50台ほどは世に存在しており、たまにオークションなどで出回ると、数千万円で落札されるなんて事例も珍しくはないのです。

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで70%以上オフも! 1,000円台のVRゴーグルや5in1 USBハブがお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール。本日2018年3月3日は1,000円台のVRゴーグルや5in1 USBハブなど今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。

少林拳の達人が針でガラス越しに風船を割るスローモーション動画

$
0
0
少林拳、ガラスに開ける針の穴。 スモウレスラーがぶつかり合う肉の衝撃をハイスピードカメラで撮影したり、ブラウン管テレビの走査線を超スローで映したりと、なんでもかんでもスローモーションにする人気ユーチューバーのThe Slow Mo Guys。 今度は少林拳の達人が、手に持った針を投げ、ガラス板に小さな穴を開けて、向こうにある風船を割るという伝統の技をスローで撮影しました。

デジタルネイティブにこそオススメ。ひとつ持っておきたい「ビクトリノックスのマルチツール」

$
0
0
デジタルネイティブにこそオススメ。ひとつ持っておきたい「ビクトリノックスのマルチツール」

アクションに迫る心理劇を。プロダクション I.G×Netflix配信アニメ『B: The Beginning』中澤一登監督インタビュー

$
0
0
プロダクション I.G×Netflix配信アニメ『B: The Beginning』の中澤一登監督にインタビューしました。

バスケチーム×工科大学という異色タッグによる巨大ピタゴラスイッチが斬新!

$
0
0
ボール遊びも苦手、計算も設計も細かい作業も苦手な私からしてみれば神としか思えないピタゴラスイッチ動画がアップされました。プレイヤーもピタゴラスイッチの一部、というのが斬新ですよ。

Microsoft Kinectの深度センサーを利用した3Dミュージック・ビデオ

$
0
0
前衛芸術のような映像美です。 2010年にXbox 360をジェスチャーでコントロールするべく登場したMicrosoft Kinect。ですが次第にその人気は衰えてしまい、2017年に生産が終了してしまったんですよね。 とはいえ、「その技術はゲームだけに使うのにはもったいない」と、ソフトウェア開発キットが公開され、医療や介護などの分野に流用されました。

科学者が生み出した、AIで超リアルな動物の毛並を描写するCG技術

$
0
0
これまでCGで毛を描写するってのは、レンダリング処理がコンピューターを重く遅くする頭の痛い作業でした。ましてや一本ずつの動きや光の反射を再現するだなんて、時間がかかるぶん制作コストもドカンと跳ね上がってしまいます。
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live




Latest Images