Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 80019 articles
Browse latest View live

LINEのAIアシスタントClova、ついに「IFTTT」に対応。いろんなことが便利になりそう!

$
0
0
LINEのスマートスピーカーに搭載されているAIアシスタントの「Clova」が、ついにIFTTTに対応するようになりました。誰かのブログが更新されたら通知が来たり、設定した体重を下回ったら褒めてくれたり、実用性は無限にありそう。

世界最高峰のデザインチームが手がけたブラウンの最新電気ケトル、シュっとしていて機能美みがある

$
0
0
電気シェーバーでおなじみブラウンから、最新の電気ケトル「ピュアイーズ 電気ケトル WK3000BK/WK3000WH」が登場しました。このケトルは世界最大級のデザインコンペPLUS X AWARDにて、2016年度のデザインチーム・オブ・ザ・イヤーを受賞したチームが手がけたそうですよ。

GoPro、レンズとセンサー技術を他社製品に提供へ

$
0
0
アクションカメラのGoProは、電子機器を受託生産しているJabilと提携し、GoProのカメラやレンズ技術のライセンス提供の提携を発表しました。

結局、AirPowerっていくらで販売されるの?

$
0
0
今月発表されそうなAirPowerの価格を、これまでの情報をまとめることで推測してみました。どうやら2万円は…

WhatsApp共同創設者「Facebookを消すときがきた」とツイート

$
0
0
WhatsApp(ワッツアップ)の共同創始者、Brian Actonさんが、Facebookの一連のスキャンダルを受けて起きた「#deletefacebook」ムーブメントに加勢し、この動きをさらに加速させています。個人情報の流出など、よくないニュースが多いFacebook。これから先の未来はどうなるんでしょうか。

【本日のセール情報】Amazon タイムセール祭りで最大80%以上オフも! 多機能ガジェットポーチや多ポート電源タップがお買い得に

$
0
0
ついに本日18時よりスタートした「Amazon タイムセール祭り」。人気のアイテムが日替わり・時間ごとに多数セール対象となるタイムセールでは、現在、多機能ガジェットポーチや多ポート電源タップなど、今すぐ使えるアイテムがお買い得に登場しています。

遺伝子編集、最先端はDNAではなくRNAの編集へ。より繊細かつ一時的な調整が可能に

$
0
0
治療可能な疾患が増えると期待される遺伝子編集。DNA編集が恒久的な変更をもたらす一方、RNA編集なら一時的で、より詳細な変更をもたらすことができる、という主張の研究結果が出ました。

Instagramがもっと見やすくなりそう。フィードで新規投稿の優先表示や「New Post」ボタンを設置へ

$
0
0
Instagram(インスタグラム)は、2016年から導入していた「重要度/おすすめ順」によるフィード表示から、新規投稿を優先させる表示へと変更することを発表しました。これによって、新しい情報をとりこぼすことなくキャッチすることができるようになりそう。

どこでも大画面ンン〜♪ ニンテンドースイッチが挿さるプロジェクターでパーリィ!

$
0
0
ひとりでじっくりプレイできるゲームも楽しいものですが、みんなで楽しむってのもまたゲームの醍醐味です。そして、そういったシーンを狙ったプロジェクターが、Makuakeで出資を募っている「OJOプロジェクター」。

ソニーのaibo開発チームにインタビュー:「何ができるか」ではなく「何を実現するか」。愛されプロダクトに宿したAI技術を探る

$
0
0
AI特集として、ギズモード編集部はソニーのaibo開発メンバーにもお話を聞いてきましたよ。aiboがどうしてこんなに愛らしく、家族のような存在となるのか、AIの目線から紐解いていくと、まっすぐなソニーの思いが見えてきました。

あらら。映画『ジャスティス・リーグ』がDCユニバース史上最低の興行収入を記録

$
0
0
DCのオールスターが集結した映画『ジャスティス・リーグ』の興行収入が、DCエクステンデッド・ユニバース史上最低の額を樹立してしまいました。マーベルの映画『アベンジャーズ』シリーズのようにはうまくいかないDC、がんばってほしい…。

男性用避妊ピル、臨床実験結果は良好

$
0
0
ワシントン大学とカリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究者たちは、彼らの試験している男性用避妊薬は女性用の避妊ピルと同じくらい安全で効果的だと考えているようです(写真はイメージ)Image:Shutterstockこれで、責任をふたりで分担できる日も近くなりますね男性用避妊ピルとして期待を持たれている薬品のひとつは、現在女性が1日1回摂取する避妊ピルとほぼ同じ性質のものです。先日、毎年行なわれる内分

MITが開発した、霧のなかでも自動車に安定した視界を持たせる方法

$
0
0
MITが濃霧をも見通す技術を開発しました。これにより、少なくとも霧の中においては自動運転車の視界が人間のそれを上回ることになりそうです。

Netflixの「視聴ステッカー」機能テスト、子どもたちにイッキ見をうながすとして停止へ

$
0
0
イッキ見(ビンジウォッチング)は大人だけじゃないですよ。Netflix(ネットフリックス)は、常に地域やユーザーを限定しながら新しい機能を試験運用しています。しかし、最近テスト導入された機能が、子ども保護団体から批判を呼んでしまったようなんです。Varietyによると、先日Netflixは子ども向けの番組のいくつかに「パッチ」という、集めるステッカーのような機能を試験導入しました。パッチ機能は『フ

これ一本でフルカラーの描写が可能に!「CMYKペン」

$
0
0
テレビ画面やモニターを描写するのに用いられるRGB(赤/緑/青)とは違い、印刷にはCMYK(シアン/マゼンタ/イエロー/ブラック)という4色のインクからフルカラーが作られます。 ということは、印刷でなくとも手描きで何か絵を描く時にこの4色があれば…? そう、フルカラーでこの世のすべてを描くことができるのです。 そこに目をつけてできたのが「CMYKペン」。ありきたりの4色ボールペンですが、インク

【本日のセール情報】Amazon タイムセール祭りで最大80%以上オフも! Fire HD 10 タブレットやすべらないハンガー10本セットがお買い得に

$
0
0
ついに昨日18時よりスタートした「Amazon タイムセール祭り」。人気のアイテムが日替わり・時間ごとに多数セール対象となるタイムセールでは、現在、Fire HD 10 タブレットやすべらないハンガー10本セットなど、今すぐ使えるアイテムがお買い得に登場しています。

Appleユーザーなら、AirDropを活用すべし!

$
0
0
Image:GizmodoUSネット接続いらずで(ほぼ)どんなデータも共有できて、容量は無制限!Appleユーザーのみなさんのなかには、すべてのユーザーエクスペリエンスに満足ているわけじゃないという人もいるかもしれません。画面が割れやすかったり、iOSアップデートしたらパフォーマンスが低下したり...問題だっていろいろありますよね。一方で、改めてApple製品の良いところを振り返ってみると、どんな

泣いてない、スウェーデン・ミートボールが目に染みただけ。IKEA組み立てアプリが感動のコンセプトだから実現してほしい

$
0
0
IKEAの家具の組み立てを、もっとわかりやすく教えてもらいたい人に、涙が出るほどぴったりなアプリ(のコンセプト動画)ですよ。こちら、公式ではなく個人が制作したコンセプトのデモ動画ですが、こんなアプリが実際にIKEAから出たらかなり便利そう。

グラフェンで作った最強の染毛剤、将来は髪までガジェットに!?

$
0
0
もしかしたら最強の染毛剤が開発されたかもしれません。危険な化学物質や反応に頼らず、ただ染毛剤を櫛でささっとするだけで染められます。縮毛を防止し、静電気の耐性を付け、温度調節もしてくれます。さらにさらに、もしかしたら将来的には髪にあらゆる機能を付与できるようになるかもしれません。「グラフェン染毛剤」の商品化が楽しみです。

さらばAir!? 1,000ドル未満の廉価版MacBookが目下開発中らしい

$
0
0
ここ最近世間を賑わせている、「MacBook Air」に廉価モデルが登場するとの噂。しかしそれと真っ向から対立するように、1,000ドル(約10万円)未満の「廉価版MacBook」がMacBook Airを置き換えると報じられているんです。
Viewing all 80019 articles
Browse latest View live




Latest Images