Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 80019 articles
Browse latest View live

現代アートのシンギュラリティ。機械学習のアルゴリズムで作品を自動生成していくインスタレーション

$
0
0
人の手がなくても、アートが作り出される世の中になりました。まるで現代アートのシンギュラリティです。

GoogleマップのAR機能、一番の楽しみはキツネさん

$
0
0
Google I/Oで発表された、Google マップのAR機能。デモ動画では、ナビゲーションをしてくれる狐が登場したのですが、これがまたかわいいのです。実装してほしいな…。

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで最大80%以上オフも! 1,000円台の防撥水バックパックやAnkerの2ポート充電器がお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール、今日2018年5月14日は1,000円台の防撥水バックパックやAnkerの2ポート充電器など、今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。

君のハンコ、曲がってるよ?なんて言わせません。ハンコが光りゃ完璧に押せる!

$
0
0
Lock on…Fire!(ぺったん)と、Makuakeで出資を募っている「プロジェクタースタンプ」ならハンコのターゲッティングが可能になります。

Pixelブランド初のスマートウォッチが3機種も? Pixel 3/3 XLと共に今年の10月に発表か

$
0
0
今年2018年10月、GoogleはPixel 3/3 XLと共にPixelブランドのスマートウォッチを3機種も発表するそうです。今年は日本でも発売して欲しいなぁ。

7月からのアップデートで、iOSアプリのiPhone Xノッチ対応が必須に

$
0
0
7月のアップデートによって、iOSアプリがノッチに対応しなければならなくなりました。iPhone Xが発売されてしばらく経ちますし、これは

フルーツグラノーラがおいしすぎて食べすぎちゃう人用スプーン

$
0
0
カルビーのサイトによると、「フルグラ」は塩分が少ないため、減塩生活のため朝食をフルグラにするという方法が医師により紹介されています。でも食べすぎると逆効果になりかねないので、しっかり計量していきたいもの。そんな時に役立ってくれるスプーンがありました。

ミニファミコン、2018年6月28日から再販されます!

$
0
0
ECや店舗で品薄になっていたゲーム内蔵型の小さいファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の再販日が発表されました。6月28日より、店頭で再販開始です。

iPhoneSE後継機種、名称は「iPhone SE(2018)」に?

$
0
0
近々登場するかもしれないiPhone SE後継機種について、正式名称が「iPhone SE(2018)」になる噂です。iPadではすでにこの名称ルールをとっており、以後のApple製品はモデルナンバーで区別しない方針が採用されるかもしれません。

米Yahoo!、Slackみたいなメッセージアプリをテスト中

$
0
0
米Yahoo!が新しいメッセージアプリをリリースしようとしています。米WebメディアAndroid Policeによると、サービスの名称は「Squirrel(直訳はリス)」。ものすごくSlackにそっくりなのですが、オフィスの生産性を上げるというよりは、家族間コミュニケーションにフォーカスしています。

Youはshockだ! 『週刊少年ジャンプ』ゲームだらけのミニファミコンが登場するぜっ!!

$
0
0
なんとなんと! ミニスーファミこと「ニンテンドークラッシック ミニ ファミリーコンピュータ」と『週刊少年ジャンプ』のコラボモデルが登場だっ! みんながワクワクしながら読んだ当時のジャンプのキャラクターが活躍する、ファミカセをあたたたた〜!っと20本も収録しているんだっ!

Facebook、独自の仮想通貨を検討中

$
0
0
Facebook(フェイスブック)は、小規模なチームを作って独自の仮想通貨を開発しようとしているようです。ブロックチェーン技術を使って、Facebook内での使用を目的としているんだそう。

HomePod、iOS 11.4にてようやくカレンダー機能がサポートされそう

$
0
0
今年2月に発売されたApple(アップル)のスマートスピーカー「HomePod」ですが、若干ソフトウェアの作り込みの甘さを感じないわけでもありません。そんな穴をふさぐべく、次期アップデートの「iOS 11.4」にてカレンダー機能がサポートされるようです。

Facebookのスマートスピーカー、最初はアメリカ以外で発売されるかも

$
0
0
個人情報流出で散々叩かれたFacebook(フェイスブック)ですが、既報のようにスマートスピーカーの投入を諦めていません。そして新たな海外報道によれば、このスマートスピーカーはまずアメリカ国外でリリースされる可能性があるというのです。

年内にクアルコムからWear OS専用チップ登場? スマートウォッチの劇的進化を期待

$
0
0
Qualcomm(クアルコム)から、年内後半にWear OS専用のチップが開発されるかもしれません。専用チップがあるといいことありそう!

強力な磁石でマルチに使える汎用クリップ「Penclip Type-A」

$
0
0
Image:machi-yaライフハッカー[日本版]より転載:お気に入りのノートや手帳にペンホルダーを付けられたらと思ったことはありませんか? そんな人には、マルチに使える汎用クリップ「PenclipType-A(ペンシル・タイプエー)」がオススメです。PenclipType-Aは、フルグレインレザーを使用し、強力マグネット、伸縮バンドを搭載した、日常生活のさまざまな場面で活躍する汎用クリップです

DJI Mavic Air レビュー:コンパクトなドローンは確実に進化している。飛ばして気づいた「これから買うならAir!」

$
0
0
手乗りサイズのSparkと500mlペットボトルサイズのMavic Proにあいだに身を構える「Mavic Air」。Mavic Proユーザーにとっては下克上なモデルに見えてくるニクいやつ。実際のところ、飛ばしてみるとどうでしょう? 現Mavic Proユーザーとして買い換える価値はあるのかどうか。そんな目線も含めつつレビューします。

トヨタの向こうを張ったTeslaの赤字が止まらない

$
0
0
トヨタが唱えるニンベン付きの自働化を完全否定し、人間排除の自動化を選んだTesla。「ロボットで面白いように車が作れる夢工場」になるはずだったのですが、蓋を開けてみれば不良品の山で、量産化は遅れに遅れ、赤字が嵩み、幹部が続々辞め、黒字転換の切り札がまったく見えない生産地獄で、キャッシュを燃やし続ける日々。しまいには空売り王が上空を旋回しはじめました…

アイスランドで脱獄し国外逃亡した男、あまりの居心地の良さに刑務所へ戻りたがる

$
0
0
アイスランドで、およそ2億円に相当するビットコイン採掘ツールを盗んだとして尋問を受けることになっていた男が、脱獄のうえ国外逃亡に成功。結局オランダで捕まってしまうのですが、その時こぼした彼のセリフに脱力が止まりません。

未来感ハンパない。2021年発表予定のAston MartinのEV「ラゴンダ」

$
0
0
イギリスの老舗高級車メーカー、Aston Martin(アストンマーティン)が、1940年代から傘下になった「Lagonda(ラゴンダ)」ブランドで市販用の新型EVを発表しました。とはいえこれはまだスケッチの段階で、ティーザー予告のようなもの。
Viewing all 80019 articles
Browse latest View live




Latest Images