Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79903 articles
Browse latest View live

Lenovo Yoga C930レビュー : かしこいヒンジがユーザーフレンドリー

$
0
0
タブレットもほしいけどラップトップもほしい。 そんな欲張りなあなたにLeonvoが送るこの2-in-1は、2つの端末機能を1つに閉じ込めながらもしっかりとユーザー目線で使い勝手を考えながら機能をデザインしているようです。

残念! SonosにGoogleアシスタントが来るのは来年か

$
0
0
高品質なホームサウンドスピーカーで知られる「Sonos」によるGoogleアシスタント対応スマートスピーカーのリリースが2019年に延期されてしまいました。Sonosの公式ブログでは、以下のように記されています。

5G対応iPhoneは2020年に登場するかも。チップはIntel製?

$
0
0
10Gbps以上の高速通信が可能となる、次世代通信規格「5G」。日本でも世界でも導入のための準備が進められていますが、もしかしたら5Gに対応したiPhoneのデビューは2020年になるかもしれません。

サムスンのロゴが折りたたまれた...ということは折りたたみスマホ、今週お披露目ですか?

$
0
0
Image:Samsungはやい...まだ心の準備が...数時間前にSamsung(サムスン)のFacebookページのロゴが折りたたまれました。ということはこれ、11月7、8日に開催されるSamsungDeveloperConferenceでついに「折りたたみ可能なディスプレイ」を搭載したスマホが登場するんでしょうか?11月とは言われていましたが、まだ心の準備ができてない...!Facebook

「マリオ」命名のモデルとなったマリオ・セガール氏が84歳にてお亡くなりに

$
0
0
『ドンキーコング』出荷時に、任天堂の宮本茂さんがシアトルの倉庫で出会い、『マリオブラザーズ』でマリオの名前のネタ元となったマリオ・セガール氏。そのごも同じ倉庫でずっと働いていたというマリオ氏が、84歳でお亡くなりになりました。

Flickrの写真が消されちゃうよ! バックアップを取ろう

$
0
0
写真や動画を保存してくれるサービスとして人気のFlickrですが、2019年1月8日以降は無料プランの写真/動画の保存を1000点までにするという新ルールを発表しました。しかも2月5日以降、1000枚を超えた写真は日付が古い順にファイルを削除していくのだとか。

準惑星ケレスで炭酸ナトリウムを見つけた探査機ドーン、ついに燃料切れでサヨナラする

$
0
0
2007年に打ち上げられ、計画より3年も長く運用された探査機ドーン(Dawn)。NASAによると、それが11月1日、ついに燃料切れで任務を終えたことが確認されました。

Samsung Galaxy Book 2ハンズオン:長時間駆動とLTEを兼ね揃えた理想の2in1…か?

$
0
0
ペンとキーボード、同梱です。

やっときた。mineoなどau系MVNOでiPhone/iPadのテザリングが利用可能に

$
0
0
au回線を利用するサブブランドやMVNOでは、一部で制限があったiPhoneやiPadでのテザリング利用。それらが10月31日より、mineoやUQモバイル、IIJmioにて利用開始(あるいは緩和)されたことが発表されていますよ!

新型iPad Pro インプレッション:夢を詰め込んだiPadはクリエイティブのために

$
0
0
新型iPad Proの最速実機インプレッション。Appleが初代iPadからの夢を詰め込んだ最新機種は、どこまでいってもクリエイティブのためのiPadでした。

パナソニックが描く次の100年は、テック家電が支えるエモエモ未来だった

$
0
0
未来は僕等の手の中。 創業100周年を迎えたパナソニックが、これからの未来にスポットをあてた記念イベント「CROSS-VALUE INNOVATION FORUM 2018」を国際フォーラムで実施していました。 松下幸之助からはじまった100年の大企業ともなれば、回顧展に特化しても面白いはず。そうしたヒストリー的要素もあるにはあったのですが、本イベントのテーマは「未来の暮らし」について。多様化

祝!「Alexa、Spotifyで音楽をかけて」

$
0
0
人気音楽配信サービス「Spotify」が、Amazonスマートスピーカーの「Amazon Echo」シリーズと音声アシスタント「Alexa」に対応しました。Spotify Premium(月額980円の有料サービス)に契約していれば連携させることができますよ!

SpotifyのApple Watch向けベータアプリ登場! 早く腕から音楽を聞きたい…

$
0
0
セルラー通信に対応するなど、ますます利便性が高まる「Apple Watch」。そんなApple Watch向けに、Spofityのベータ版アプリが登場しました!

「車輪のデッドスペース」はこう使え。自転車、車椅子、三輪車などに応用可能な革命的電動ホイールを作った男

$
0
0
前輪を交換するだけで、eバイクになってしまう車輪「GeoOrbital」という製品があります。これは、とある男性とSpaceXとFordにいたエンジニアが共同開発した、モーター出力が500W-600Wで最高時速33km/hで走ることができる、革命的な車輪です。

【きょうのセール情報】Amazonタイムセールで80%以上オフも! 700円台のワイヤレス充電器や3in1充電ケーブル2本セットがお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール、今日2018年11月6日は700円台のワイヤレス充電器や3in1充電ケーブル2本セットなど、今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。

本物の動物じゃなくてOK? ホログラムの動物を使うドイツのサーカス団

$
0
0
人間や動物の生身のパフォーマンスが魅力のエンターテインメント・サーカス。動物のパフォーマンスは動物愛護の観点から非難されることもありますが、ホログラムの動物でパフォーマンスを見せるサーカス団があります。

南極で発見された異様に角ばってる氷山 、すぐ近くにも四角形な氷山が発見される

$
0
0
なんとも珍しい、信じられないほど真四角な氷山が発見されました。巨大なチェンソーで削ったのかと思うほど、見事な長方形です。つい最近、南極のラーセンC棚氷から分離したばかりのこの氷山は、どちらかといえば稀有な例と言えそう。

新Mac miniのベンチ結果、なんとMac Proに肩を並べる

$
0
0
Apple(アップル)イベントでの隠れた目玉商品こと、新型の「Mac mini」。Geekbenchのベンチマーク結果にて、2013年モデルのMac Proにも肩を並べるスコアを叩き出しているのです。

凸版印刷「印刷の色、クラウドで確認できますよ」

$
0
0
凸版印刷株式会社が、インキ、用紙、印刷方式などを指定するだけで最終印刷物の仕上がり色調の違いをディスプレイ上にシミュレーションするサービス「カラーマネジメントクラウドサービス(CMSクラウド)」を2018年11月より運用するそうです。

外でも家でもBoom×2聞ける、タフ系ワイヤレススピーカー「MEGABOOM 3」を使ってみた

$
0
0
Ultimate EarsのワイヤレススピーカーBOOMシリーズの最新モデル「MEGABOOM 3」が、2018年9月に発売されました。いわく、ほぼ破壊不可能というほど水にも衝撃にも強いらしく、一体現代のスピーカーに求められているものとは何ぞや、と。でも、触ってわかる「あ、これ絶対頑丈だわ」という安心感は、色んな場所に持って行きたくなる気持ちを存分に刺激してくれます。このタフネスさ、良いですね。
Viewing all 79903 articles
Browse latest View live




Latest Images