Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live

新型AirPodsの気配をBluetooth認証機関に感じる...!

$
0
0
先日のApple(アップル)のイベントでも忘れられ、ワイヤレス充電マット「AirPower」と共に、その存在が危うくなりつつある(気がする)「新型AirPods」。しかしありがたいことに、海外認証機関には新モデルらしきモデルナンバーが登録されていましたよ!

入れてOKです。watchOS 5.1.1が配信開始

$
0
0
先週末にちょっとした騒動となった、「watchOS 5.1」にて一部Apple Watchが動作しなくなる(文鎮化する)問題。こちらを解決したwatchOS 5.1.1の配信がいよいよ開始されました。

ビデオも音も妥協しないZOOMのビデオレコーダー

$
0
0
動画に強いカメラやスマホも順調に増えてきてますが、薄暗いライブ会場だと明るい照明との明暗差が激しく、どうしても黒つぶれや白飛びが出てしまいがち。ZOOMから新登場した「Q2n-4K」は、そんなライブシーンを撮影するのにうってつけの一台です。

火を起こせ!いつものアウトドアをワイルドにしてくれるチタン製マルチツール「MUNCHER」

$
0
0
フルチタン製マルチツール「MUNCHER(マンチャー)」が姉妹サイトmachi-yaにてキャンペーンを開始したのでご紹介したいと思います。航空宇宙の機材にも使用されるグレードのチタンから生み出されたチタン製のマルチサバイバルツール

無印良品が自動運転バス?寒冷地をぐいぐい走りそう

$
0
0
海外でも事業を展開している日本の無印良品。意外にも彼ら、フィンランドの自動運転車メーカーSensible 4をタッグを組み、どんな天候でも走る自律運転バスを開発しているんですって。

Galaxy S10に搭載? 4800万画素のスマホ向けカメラセンサーが登場

$
0
0
スマホ最強の美しいカメラに…。

iPad Proよ、やはりお前もドッキング地獄なのかい?

$
0
0
HyperJuiceでお馴染みのアクセサリーメーカーHYPERが、新型iPad Pro用のUSB-C多機能ハブを発表。iPad Proに4K HDMI出力、オーディオジャック、SDカードリーダー、microSDカードリーダー、USB-A、USB-C(PD)と、実に多彩なものをプスプスと挿せちゃうハブです。

MicrosoftがWindowsの次に作るもの

$
0
0
Photo:山本勇磨今のMicrosoft、見てて楽しい。2018年11月5日から7日まで、ザ・プリンスパークタワー東京にてMicrosoftTechSummit2018が開催中です。Microsoft(マイクロソフト)といえば、MicrosoftBuildやMicrosoftIgnite、de:codeなど沢山カンファンレンスがあることでお馴染み。今回は、9月にアメリカで行なわれたMicroso

火星へ向かったTeslaとスターマンは今いづこ? &その行く末

$
0
0
2018年2月6日、SpaceX(スペースX)のファルコン・ヘビー・ロケットに積まれて火星へと飛んでいった、Teslaロードスターとそれに乗ったマネキン人形スターマン。その現在位置と、終点予想が公開されました。

暖かさと雨が原因。今年の紅葉はちょっと残念な地域も

$
0
0
秋の風物詩、紅葉。ですが11月になろうという今、アメリカ東海岸のノースカロライナ州からペンシルバニア州に至るまで、多くの樹木はまだ緑色の木々が多いのだそうです。

宇宙から初の美麗8K映像がお届け。でもさ、見られるモニターがないよね?

$
0
0
いつぞやは壁に穴が空いちゃった国際宇宙ステーション(ISS)から、8K画質の映像が届きました。この撮影は、欧州宇宙機関(ESA)の助けを借り、REDの「Helium 8K」カメラを使った宇宙初の試み。NASA公式サイトでは、3GB超のオリジナルMP4もダウンロードできるようになっています。

iPhone XRの増産が中止。そして、iPhone 8を増産か

$
0
0
Photo:amito結局、ホームボタンはあるほうがいいの?10月26日に発売された「iPhoneXR」の増産計画が中止されたと報じられています。6色のポップの展開と、XSより低価格なこともあり、売れ筋モデルになると思われていたのですが…。日本経済新聞によると、Apple(アップル)はFoxconnとPegatronの台湾サプライヤーに対し、生産ラインの追加を中止するように伝えたんだとか。理由は「

「再生」や「閉じる」ボタンに化ける広告、Chrome 71で浄化されそう

$
0
0
Image:Google,AdblockPlus12月から。「無料コンテンツを楽しむなら広告くらい我慢しなさい」なんて言われるかもしれませんが、どうにも我慢ならない悪質でうざったいものってありますよね。私もクリックしようとおもったら悪質広告(主にエロサイト広告)が画面上から指の当たりまで降りてきてクリックさせられて飛ばされた、なんて経験を何度もしています。でもそんな嫌〜な体験ともおさらばできそう!

16万8000光年離れた神秘。超新星爆発の25年をGIFでどうぞ

$
0
0
突然ですが、近年でもっとも重要な超新星爆発は「SN 1987A」ではないでしょうか? トロント大学卒のイヴェット・センディスさんが、1992年から2017年まで25年間に渡る電波の動きをまとめた報告書を作成しました。

自重の40倍の重さを牽引できる極小ドローン「FlyCroTug」

$
0
0
たった100gしかない、ちっちゃいドローン。実はこれ、ウィンチがついていて自重の40倍もある重い物体を引っ張ることができるんです。

ゲイのペンギンカップルが子宝に恵まれる

$
0
0
オーストラリアのシドニーにあるSea Life Sydney Aquariumには、ジェンツーペンギンのSphenとMagicはゲイのカップルがいます。そして10月19日、二匹のもとに可愛い子ペンギンが生まれました。かわいいいいい!

【きょうのセール情報】Amazonタイムセールで80%以上オフも! 1,000円台のVRゴーグルや500円台のUSB-Cケーブル2本セットがお買い得に

$
0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール、今日2018年11月7日は1,000円台のVRゴーグルや耳かき用カメラなど、今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。

バットポッドみたい。ゴツくて超ミニマルな電動スクーター「stator」

$
0
0
セグウェイのように自分でバランスをとります。

そこ!? 新たなノッチの居場所が見つかりました

$
0
0
iPhone Xから急速に一般化した、画面上部の「ノッチ」。いくら口では気にならないといっても、やはり存在しないに越したことはありません。そんな中Asus(エイスース)は、画面右側に位置するノッチをテストしているようなのです。

「新型iPad Proは冷蔵庫にくっつく」って聞いたからさ…

$
0
0
iPad Proにはケース装着のための強力な磁石がモリモリ入ってるみたいで、冷蔵庫に張り付くっていう話を見かけました。ハッハッハ、そんなまさか?とひとまず編集部のホワイトボードで試してみたら…。
Viewing all 80001 articles
Browse latest View live




Latest Images