Quantcast
Channel: ギズモード・ジャパン
Viewing all 79548 articles
Browse latest View live

Googleの親会社Alphabetから新たな会社がスピンオフ。塩でエネルギーを貯蔵するMalta

0
0
太陽光や風力など環境にいい発電方法は、今やコストもガンガン下がり、化石燃料を使い続けるよりも安く運用できるそうです。でもなぜ火力に置き換わらないの? それはピーク時に電力を十分に供給できないから。じゃあエネルギーを貯めてしまおう、という野望を持つのがMaltaです。

福よ来い! Apple初売りは1月2日から

0
0
毎年恒例となっていますが、Apple(アップル)は2019年1月2日に初売りを実施します!まさかのLucky Bag復活は……ないかな?

クルマそのものがガジェットになる未来がきた!スマホとつながるMINIが楽しすぎ

0
0
Photo:小原啓樹実物大の1/1ラジコンがあったら、こんな感じなのかな!スマートフォンにしても、モバイルPCにしても、デジカメにしても、コンパクトだけどプレミアム感たっぷり。そんなプロダクトが増えてきている昨今です。いいですよね、小さくても完成度の高いガジェットって!クルマでいうとMINI(ミニ)ですね。2001年にBMWの傘下に入ってからのMINIは、安全性能を高めることも関係してサイズアップ

足元の冷え対策に! 折りたためる暖房器具「デスクヒーター」

0
0
GENERAL ARMORのデスクヒーターは、一般的なヒーターとは全く異なる見た目が特徴。一枚のカーペットのようなものを折り曲げて、足元に立てておけるのです!さらにその上に、ブランケットをおけば、まるでこたつのよう。冷たい風が吹き付けるのを防いでくれるだけなく、足元をじんわり温めてくれます。

前澤さんが乗るStarship。来年の春にテスト飛行するとイーロン兄貴がツイート

0
0
アートと人類のため、SpaceXの旅客ロケットで月へ向かう、ZOZOTOWNの前澤友作CEO。そのSpaceXのイーロン・マスクCEOが、次の宇宙船「Starship」を製造中だと明かし、「来年の3月か4月にはテスト飛行をさせたい」とつぶやいています。鏡面仕上げのフューチャリスティックなロケットになります。鏡面仕上げのフューチャリスティックなロケットになるそうです。

原因はクリスマスプレゼント…? ヨーロッパでAmazonのAlexaサーバがダウン

0
0
12月25日朝、Alexaのサーバがヨーロッパの一部で一時ダウン。クリスマスプレゼントにAmazonのスマートスピーカーをもらった人がたくさん居て、サーバへのアクセスが急増した結果ダウンしたものと思われます。

ベストなノイズキャンセリングヘッドホン決定戦。圧勝したのは…?

0
0
騒音をブロックできて、なおかつ高音質のヘッドホンを求めて。 飛行機の長旅の中、ノイズキャンセリング(以降NC)のついたヘッドホンは本当にありがたいですよね。音楽を聴かなくても、ちょっとした静寂が欲しい時には最適です。最近は特にNC付きのヘッドホンも種類が豊富になってきたので、米Gizmodoではデザイン、音質、キャンセリング能力の3つのカテゴリでベストのヘッドホンを決定してみました。

2020年、iPhoneにも「パンチホール」がやってくる?Face IDはどこへ?

0
0
年末になり相次いで登場した、画面内にカメラを内蔵したパンチホール・スマートフォン。そして2020年には、iPhoneもその流れにのる…かもしれませんよ?

日本発のAR/MRヘッドセットモジュールで、開発の敷居ぐんぐん下げるよ

0
0
AR/MRヘッドマウントディスプレイ(HMD)は、これから市場拡大が見込まれますが、メーカーがそれぞれイチから開発するのはかなり大変。そんな敷居を下げるために、シチズンファインデバイス、日立エルジーデータストレージ、Analogix Semiconductorの3社が、AR/MR HMD向けモジュールを開発しました。

これが最新型ボランティア。ITを駆使した後方支援で分かった「被災地のリアル」

0
0
Image:Shutterstockまさに縁の下の力持ち。地震、台風、豪雨…。日本では毎年のように自然災害が発生しています。そして大きな災害が起きてしまった際、有志のボランティアの方たちが活躍されるのも、今や日常的な光景となっています。災害時のボランティアといえば、現地での炊き出しやお手伝いといったイメージがありますが、最新の「ハイテク・ボランティア」はちょっと違うようです。IBMが運営するWeb

ソユーズで見つかった小さな穴は「内側」から開けられた。じゃあ、一体誰が…?

0
0
国際宇宙ステーション(ISS)にいるSergei Prokopyev宇宙飛行士の話をもとに、「ISSに合体しているソユーズ・カプセルに空いていた不思議な穴は、内側から開けられていた」と伝えています。

ギズモード・ジャパン読者が今年もっとも購入した「PC・周辺機器」ランキング:2018年総まとめ

0
0
ギズモード・ジャパン読者が2018年にもっとも購入したPC・周辺機器トップ10をご紹介します。2018年は、動画撮影や音楽データの持ち運びに欠かせないマイクロSDカードが複数ランクイン。そして、リアルな3D体験ができるVRゴーグルも人気でした。スマホと組み合わせて手軽に楽しむことができるVRゴーグルは、これからもますます人気アイテムになりそうですよ。

アイディアの泉トランプ大統領「メキシコ国境の壁だけど、尖った鉄の棒でよくない?」

0
0
Screenshot:Twitterトランプ大統領といえば、Twitter。トランプ大統領といえば、メキシコ国境に壁作る宣言。アメリカでクリスマスムードが最高潮に盛り上がる直前、トランプ大統領がこんなツイートをしていました。AdesignofourSteelSlatBarrierwhichistotallyeffectivewhileatthesametimebeautiful!pic.twitt

JBL FREE Xレビュー:デザインも音質も変わらない新型。これは、JBLからの挑戦状だ…

0
0
Photo:ギズモード・ジャパンきっと前のは実験機だったんだと。JBL初の左右独立イヤホン「JBLFREE」の後継機、「JBLFREEX」が出ました。前モデルのJBLFREEは、1曲中に1、2回は左が途切れて当たり前と、ろくに音楽が聞けない散々な出来でした。JBL初の左右独立イヤホン「JBLFREE」レビュー:片耳で音楽は聞けないですどうして、こうなった。JBL初となる左右独立ワイヤレスイヤホン(

味や香りだけでなく外見でも癒されるディフューザーで紅茶を淹れてみた

0
0
現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaで、ピラミッド型ディフューザー「TRI」のプロジェクトが展開中。香港の若手デザイナーがデザインし、超精細なレーザー加工でオリエンタルな模様が施された、美しい紅茶用の茶こしです。

はじまりは心霊写真。フォトレタッチ200年の歩みとブレイクスルー

0
0
虚実の境を彷徨うフォトレタッチ。その歴史は1814年に世界初の写真が生まれた直後まで遡ります。およそ200年の軌跡を主なブレイクスルーと秘話で振り返ってみましょう!

ロモグラフィーの人気福袋が今年も登場。フィルム好きは要チェック!

0
0
ロモグラフィーの名前は知らずとも、LOMOというフィルターなら知っている。今やそんな世の中だったりしますが、アナログカメラ製品を手がけるロモグラフィー公式が、今年も魅力的な福袋をリリースしました。

SDカードスロット付き!? そのままバックアップOKな2TB外付けHDD

0
0
LACIEからSDカードスロットを搭載し、PCなしでもバックアップ可能なHDDが登場しました。

【きょうのセール情報】Amazonタイムセールで90%以上オフも! ケーブル内蔵の3in1大容量モバイルバッテリーや車用シートヒーターがお買い得に

0
0
Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール、今日2018年12月27日はケーブル内蔵の3in1大容量モバイルバッテリーや車用シートヒーターなど、今すぐ欲しい人気のアイテムがお得に多数登場しています。

炎が磁石の影響を受けるって知ってました?

0
0
大人の理科実験です。
Viewing all 79548 articles
Browse latest View live




Latest Images